Canon T90/FD 55mm F1.2/FUJICOLOR 100

明るいレンズだとどうしても暗いところで撮ろうとしてしまうのは、想像力が乏しいからではと我ながら思ってしまいますが、比較的うまくいった写真。いつもアオイ写真(二重の意味で…)ばかりのせていますが、めずらしく青が一個も入っていない写真。2001年宇宙の旅のコンピューターHAL9000を思わせる写真になりました。
2001年…て未来だったはずがいつの間にか現実の方が追い越して、7年前の昔の話になっちゃいましたね。今さらながら「いま俺、21世紀に生きているんだな」と感心したりして…しかも、昭和のカメラで写真を撮って喜んでいる…ちょっと不思議