LOMO LC-A/FUJIFILM 100

久しぶりにLOMO LC-Aを撮りきったので現像に出してみてビックリ。最初の方は桜の写真でした…で真冬に桜の写真をアップしても何なんで、「LOMO LC-Aで夜撮ったらどんだけいけんの」実験をした写真をアップ。ファインダー内の「暗いよ警告赤ランプ」がつきまくりで、ほとんどがブレブレでしたが、気合を入れて息を止めたらまあまあの出来に…しかも今回はフィルムスキャンの時に筆でホコリをはらってみたら(静電気でかえってホコリを呼び寄せるかと思い今までやってなかった)ゴミなしのいいスキャン結果になりました。
冬の夜写真は雪の照り返しで意外と光量があるので、LOMO LC-Aでもそこそこ撮れるな…と。しかも、気合でカバーすればそこそこ撮れるな…と。OLYMPUS XAの控え選手として夜写真に投入できそうです。