OLYMPUS PEN EE3/KodakG100

相変わらず新しいフィルムを撮りきっておらず、古い写真を発掘中。この写真も、撮ったその時はあまり気に入らなかったような記憶があるのですが、半年以上経って、今見てみるとそれなりにイイのかなと
最近は、フィルムを売っている所がめっきり減ってしまいました。このブログを始めた頃は、ダイソーでフィルムを売っていたので1本100円で気楽に写真を撮れたのですが、取り扱い終了。最近までは近所のドラックストアで1本250円ほどでKodakGOLD100を売っていたのですが、それも取り扱い終了。コンビニにもフィルムを置いている店がめっきり減りました。フィルムがあった棚には代わりにメモリー(SDカード)なんかが置いてあったりして。
「フィルムにお金払って、撮れる枚数も少ないし、現像でまたお金払ってって、なんでそんなメンドクサイことするの」と言われる時代になりました。オジさんのボヤキですね。