7月に読んだ本まとめ

ゲームデザイン脳が大変面白かったです。
読んだ後にいちいち本のタイトルを入力とかするの面倒なのでブクログに移行しました。使いやすい。



7月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:424ページ
ナイス数:23ナイス

プラネテス(1) (モーニングKC (735))プラネテス(1) (モーニングKC (735))
密度が濃くて面白い。昔に読んだときはよく解らなかった所も段々と解るように、理解できるようになってきた。宇宙という広すぎるものを題材にしても、結局は自分自身の物語なんだな。昔よりも物事をはっきりさせないようになってきた事も思い出せた。
読了日:07月03日 著者:幸村 誠
ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)
ゲーム制作の方法に興味があり本書を手に取った。著者の桝田氏はよく知らないし、桝田氏の作ったゲームを聞いたことはあるがプレイしたことは無い。しかし面白く読めた、これなら自分にもできそうと勘違いしちゃうな〜ははは。伝えたいアイデアを形にする工程が印象深い、2.つくる設計/調整の部分だろうか、こうやって伝えることができるのか、と。全体的にピンク色の装飾でかわいい女の子が合間に入るのは女性層をテコ入れする方法何だろうなと妄想。
読了日:07月01日 著者:桝田 省治

読書メーター

soramugimugiの本棚
2011年07月
アイテム数:15
楽園Le Paradis 第6号
シギサワ カヤ,中村 明日美子,黒咲 練導,水谷 フーカ,二宮 ひかる,宇仁田 ゆみ,木尾 士目,沙村 広明,かずま こを
読了日:07月13日
{book['rank']

プラネテス(2) (モーニングKC (778))
幸村 誠
読了日:07月15日
{book['rank']

プラネテス(3) (モーニングKC (863))
幸村 誠
読了日:07月15日

プラネテス(4) (モーニングKC (937))
幸村 誠
読了日:07月15日

ゲームの教科書(ちくまプリマー新書)
馬場 保仁,山本 貴光
読了日:07月24日

誰も教えてくれないお金の話
うだひろえ
読了日:07月28日

powered by ブクログ