03/26-1. aroma.

咳がとまんないー(TT)
というわけで、今日のperfect piano lessonthe chef cooks meはお休み(TT)

実家に帰っているので、あたしが小学生の頃聴いてた曲を引っ張りだして聴きまくる。

米米CLUBをヘヴィロテ。
FUNKとニューウェイブを聴くキッカケは彼ら。
小3のときに叔母にライブに連れてかれて以来、自主的にツアーに通ってました(笑)。
見ないと一生後悔するライブって言われてたけど、本当にそうだと思う。
こないだうちに戦友が遊びに来たとき、ライブビデオ見せたら
「何で観なかったんだろう。。。(驚愕)」
ってお腹が痛くなるほど(笑)後悔してたもん。
また復活しないかなーって思うけど、
シュークリームシュとか歳取っちゃったからなー^^;
よく踊ったもんです。

で、今日も曲聴きながら踊ってました(笑)。

昨日はミュージックフェア
てっぺいちゃん(カールスモーキー石井)特集だったらしい。
見逃したー(TT)

・・・踊ってたら咳がますます止まんなくなっちゃった(TT)うー
いいもん。
楽しいからいいもん。。。

いそいそと渋谷へゴー。
渋谷は発作を起こしてしまうことが多いから苦手なんだけれど
KEYとかIKEBEとか(楽器屋ばっか)、あっちの方に行くのは平気(笑)。

というわけで、楽しみにしてましたよ!
reach me down Presents "Nothing at All vol.2"

乙に着いて、マイミクじゃいあんと二度目のご対面◎。
ライブを観に行くのも楽しみだったけど、
じゃいあんに逢うのが楽しみだった。
嬉しかったー!!
なぁんかどうしようもないCD-Rでゴメンなさい(TT)
自分でも凄く嫌で、何かソワソワしてしまった(>_<)ひゃー

机の上にパンダがいたので被った。
可愛かったなーあのコ。名前、なんていうのかなあ?
じゃいあんにクシャクシャにされてて可哀想だった!!
今頃机の上で泣いてるよっ、絶対。うそ、可愛がられて喜んでるよ◎。
今度上野のジャイアントパンダの前で、じゃいあんパンダを撮影しよう。
これ決定。

で、ライブ開始っ♪

久々のLIGHTS。
アウェイは大変だー。
でも頑張ってたなー◎。
あたしは彼らのガンバリとかが好きなんです。
上野くんの弦が切れちゃって可哀想だった。

で、JAMMING O.P.
横浜からいらしたそうな。
楽しかったよ、グルービーな感じ。
踊れる感じで。

THE HARAKIRI NATIONのときは抜けてました(-_-;)
スミノフ呑んでたら酔っ払ってきてしまってフラフラしてきたので
酔いを冷まそうと思って外に出てたのです。

すると、物販のところにLIGHTSのメンバーが。
そういえば前に買った音源の4曲目が聴けなかった、と思って、もう一枚買う。
メンバーの人たちとは小岩で散々顔を合わせているのに
いつも話しかけられなかったんだけれど
今日は話せた、というかマトモに話したのは今日が初めて^^;
「・・・いつもどうも〜(笑)」なんつって(笑)。
やっと話せたーーーーーーーーー(*^^*)
「小岩ロックフェスの日(4月23日・24日)は勿論来られるんですよね!!」
とか言われて(笑)。
・・・顔割れてるなー^^;

↑ご挨拶いつもしないでいて、ゴメンなさい<(_ _)>
・・・嗚呼、あたしのいけないところ(TT)その1。

戻って、UNDERSTAND。
あたしの姐ちゃん的存在の人が2年前ぐらいかな、
スタッフをやっていたバンド。
あたしは好きです、彼らの素朴なところが。
犬みたいな眼をしているところが。
・・・遊佐くんて誰かに似てると思ったら、
うちの会社の人に似てるんだった(笑・関係ないか(笑))
音源ゲット。
ペコリと挨拶をして。

そしてreach me down
やっぱ乙でやるのは、強ぇなー。
自然にやれていた気がする。
気負うことなく。
いつも強情さが鼻についていたから(言い方悪いけど)、
こういうリーチミーさんの方が、あたしは好きだ。
MCであんな風に喋るナカさん、初めて見たよ。
柔らかいリーチミーなんて・・・って思う人もいるかもしれないけれど。
いつも怖そうな顔してたので話しかけられなかったんだけれど、今日は朗らかだ。
今日こそナカさんに話かけてみようと試みる。
何気に4回も観てるのに(笑)、これまたご挨拶初めてで・・・。

↑ああ、あたしのいけないところ・・・(TT)その2。

LIGHTSのメンバーたちや五十嵐くんとずっと話してたから、タイミング見計らって。。。

「お疲れ様でした!」って言おうと思ってたのに、あたしのクチから出た第一声。

「ありがとうございました!
あの、先日の高木小夜子・シェルターの企画。
小夜子と繋がってるんで、あたしからもお礼を申し上げたくて。
本当にお世話になりました。」

・・・あたしはバカかξ
今日のライブの感想を伝えたかったのに(>_<)、
何か口実が無いと話しかけられない。。。

本日の感想伝えられず、
「カッコよかったです、いつも観てます。」ってそれだけ・・・。
あたしはストーカーかい!(笑)

「あっ!ありがとうございます」とナカさん。
ナカさんは真正面から見ると目がきれいだった。
「漢。」
素敵でしたよ。

で、ああ、あたしのいけないところ・・・(TT)その3・極めつけ編は
その直後に起きる・・・。↓

出口。
reach me の音源、無料配布www嬉しい◎。と思っていたら・・・。

髭・サングラスのオジサマに

「いつもありがとうございます。
ねえ!ユ〜イさん!!ワッハッハッハッハーーーーーー」

と声を掛けられる・・・。

ギクんぱッ (>_<) あちゃー!!

ついにか・・・(笑)

加藤さんにはいつも声を掛けられないようにしてたんだ(笑)。
特に理由は無いんだけれど、なんとなく(笑)。

つか、加藤さん、何であたしの名前知ってんのーーー!?!?!?!?
(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

「僕は君、いつも見てますから(笑)。」

肩の力が抜けて、ペチャクチャ話す・・・。

「ユイさんはいつも楽しそうにユラユラとノって下さるから嬉しいんですよ。
なかなか居ないから、そういうお客さん。」

あーもう。
本当に恥ずかしい(y_y*)

・・・でも、踊ってしまうのは仕方ない(笑)。
だって、好きな音楽聴いてカラダが揺れないって、
あたしには有り得ない話なんだもん(笑)
自然に動くんだもん。

リーチミーのアンケートに
「好きな曲のどんなところが気に入りましたか?」
という質問があったので
「好きなもんは好きなので、書けません。」と書いてきた。

そうだよ、好きに理屈なんてないんだもん。
自然とカラダが揺れてしまうんだもん。
あたしは本当はもっと暴れたい!!!!!
と内心思ってますよ、いつも。。

加藤さん、セッキーさん、お疲れ様でした◎。
それから徹夜でお仕事のじゃいあん、カラダに気をつけてね◎。


やーしかし。
今日は挨拶について考えさせられる日でした。。。

はい、これからはご挨拶、きちんと致します(>_<)

実は先日、mixi上でROMっていたところ
相手の方に気を使わせてしまったという申し訳ない事をしてしまったので(-_-;)
ごめんなさい(>_<)>>kakinumさん

話し始めると物凄い止まらないタチなんですけれど、
自分から話しかけるのは苦手なんです(>_<)すいません

そんなわけで、今日は皆様のお陰で、
「見かけたことがある」から「顔見知り」になれた一日でした(笑)。

はひぃ。

ホクホクして空を見上げたら満月みたいだった。

reach meの音源聴きながら帰る。

人との繋がりと音楽に感謝して
スキップしながら帰宅したのでした◎。

本当に充実した一日だったってなワケで、
日記、2つに分けようっと。

マイミクのmappon(元jumping DOGGY shopギタリストで現介護福祉の人)と
アロマテラピーの学校の説明会に行ってきました。

で、オイラは入学して参りました。
(mappon、7月から待ってるぞん!)

宮川先生はやっぱり素敵だ。

「人生、好きなことしかしちゃいけないのよ。」

「赤ちゃんが産まれてきて初めて嗅いだ香りが
消毒液の匂いとバラの香りと、どっちがいいと思う?」

「情報は単なる情報でしかないんだもの。どう感じるかはみんな違う。
どう感じたかの方が大事なのよ。」


教室に居た人全員、腕にラベンダーオイルをつけて、
腕を嗅いで匂いを確かめ合った。
みーんな匂いが違う。
もちろん、mapponの腕につけたラベンダーオイルと、
あたしの腕にラベンダーオイルの匂いも違ってた。
同じオイルなのに。

当たり前のことなのに、凄い感動しちゃった。

本当に素敵だなぁって思ったよ。


晴れてて気持ちよかったのでテクテクと。
氷川神社に寄ってお参りして、イタ飯屋さんでご飯。

mapponはあたしが持っていない感覚を持っている。
逆もしかりだと思うけど。
うん、これこそ「違い」を認め合ってる証拠やぁね。

一緒に「ああだよね、こうだよね」「いや、こうじゃない?違うよ、こうだよ」って言いながら
香りでコラボできる日を楽しみにしているよ!

さて。
ユイ。のプチ学生の日々がまた始まります!