Hatena::ブログ(Diary)

重箱のスミガキ RSSフィード

2008-06-20

なるほど、peek-a-boo bug

IE6にて、なぜかページの一番下の画像が繰り返されたり、ボーダがついたり、消えたりするバグに悩まされてきた。

そのたびに空のDIVタグに「height:1px」をつけたりして、しのいできたのだけど、たまたまのぞいていたライブドアブログCSSに「peek-a-boo bug」なるコメントが。

さらに「height:1%」の指定。


うお? なんじゃこりゃ、とググってみると……


IEバグ:peek-a-booバグ|CSS HappyLife


やっぱり私の他にも悩まされていたCSSerはいるのか。当たり前だけど。

解決策は、とりあえず「高さ指定」をつけてみろ、でも、IE6以外の他のブラウザに影響するから、ハックしてね。というもの。


なるほどね、peek-a-boo bugか。

CSS HappyLifeさん、ありがとうございました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sorasemi/20080620/p1