2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさにゲームを買ってきた。

wiiをまっさきに購入していたものの、やる時間というものがなくて、ほとんど起動すらしていなかったのだが、ひさびさに購入してきた。テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 - Wii出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入…

ラジオの入る朝

鉛のように重たい腰を上げて会社に向かおうとすると、ぼそぼそと話し声が聞こえた。 私の部屋は角部屋で、こういうことは、決して珍しいことではない。おそらく外で誰かが話しているのだろう。 そうタカをくくったが、どうも様子が違った。 こちらにむかって…

応募してみました。

【作品募集】「25人の白雪姫」というタイトルの創作を募集します。 文字数200〜1500字程度ということで、いつのも原稿用紙二枚という条件を適応できそうだったので、応募してみました。 質問者が閲覧するまで、私の作品は見えませんが、「sorasemi」が出てく…

100回のまとめ

短編小説のまとめです。 バラバラになってて読みにくいから、まとめのページをくれ、というのに、ようやく答えることができました。100回記念として、何かやれたら良いなと思っていますが。 最近短編小説書いてるか? という意見が来たのですが、次の長編の…

メモ帳を買ってきた。

こちらに触発されて、とっても小さなメモ帳を買いに、渋谷にある伊東屋に行ってきた。 いつでもどこでもメモしたい(たつをのホームページ ) 私は吹聴しまくるほどメモ魔ではないが、結構メモをとる方だ。(なんじゃそりゃ) 理由は、ちょっとしたことを記…

なるほど、peek-a-boo bug

IE6にて、なぜかページの一番下の画像が繰り返されたり、ボーダがついたり、消えたりするバグに悩まされてきた。 そのたびに空のDIVタグに「height:1px」をつけたりして、しのいできたのだけど、たまたまのぞいていたライブドアブログのCSSに「peek-a-boo bu…

副都心線はわりと使うことになるかも

副都心へ行こう!-goo 地域 なんだかネタはない(取材に行くほどの余力はない)ので、無理矢理プログラムでできることをコンテンツにしたって感じの特集だなあ。 ちなみにデザイン自体はとてもきれいなのに、ただアニメーションだけのフラッシュにしている理…

ウィルコムが新プラン

うーん、見放したつもりだったけど、今回の料金プランだとなかなかに魅力かも。 ウィルコムが月額980円の「新つなぎ放題」用音声定額オプション──「話し放題(仮称)」 - ITmedia +D モバイル 実はD4にも触る機会があるのですが、「買いたいな〜」と思うほど…

My Favarite Blog

ん〜……!? 何か忘れているよね、 誰か忘れているよね?。・゚・(ノД`)・゚・。

iPhone買いますか、それともiPod Touchやめますか

Mac

6月恒例、スティーブ・ジョブズ閣下スーパーライブは、金曜の夜にでもゆっくり観ることにして、すでにアップルからの発表やWWDCのキーノート映像を観た方の反応は、結構たくさん拝見することができた。 そのなかでも、やっぱりおもしろかったのは、池田先生…

世間ではiPhoneまっさかりだが

いざ、どこかに出かけたり人と会ったりしないと、写真なんて撮らないよなー、と考えていたり。 日々の生活をところどころ写真にとって、友人たちに「生きてますよ〜」という報告にできたら良いんだけど。 文章よりも楽しいだろうし。 ところで「はてな」は、…

Dropboxって、iDiskみたいなものなのね。

Mac

@ITで取り上げられていた「Dropbox」って、読めば読むほどiDisk Syncにそっくりに思える。 Dropbox - Home - Secure backup, sync and sharing made easy.HDD以上に便利なオンラインストレージ“Dropbox” − @IT iDisk SyncはMacを使っていて、ネットワークに…

iPhoneはソフトバンクからか

Mac

今日はやっぱりこのニュースでしょう。 「iPhone」について | ソフトバンクモバイル株式会社 別にソフトバンクは好きじゃないけど、営業部隊? アップルとの交渉に当たった人たちは素直に褒めてあげていいかもね。 別にiPhoneが来たからといって、ソフトバン…

ハヤカワという時点で気づくべきだった!『小林泰三 目を擦る女』

小林泰三という作家の名前を聞いたら、「ホラー」を思いつく人が多いんじゃないだろうか。 この『目を擦る女』もタイトルと表紙だけを見れば、そんな印象がする。 目を擦る女 (ハヤカワ文庫JA)posted with amazlet at 08.06.03小林 泰三 早川書房 売り上げラ…

個体

辞書で調べるまでもない。 これは結構使えそうで、案外使えなかったりするのだろうか。 こういう耳慣れているはずの言葉ほど、いざという時に出てこないものだけど、今度は使えそうだぞ、と。