Hatena::ブログ(Diary)

空飛ぶ料理教室

 

2012-04-08

モーネ工房の寺子屋 かえるちゃんのお菓子教室

今日は、待ちに待った日が来ましたー

そう、二条城近くにあるモーネ工房さんでかえるちゃんこと、松本朱希子さんのお菓子教室の日です。

バナナを主役としたお菓子を教えていただきました。


かえるちゃんは、とっても丁寧でお菓子も素朴な味でまたファンになりました。

試食もあり、お話や質問コーナーもあり大満足の内容でした。最後に本に、サインも頂きました。

f:id:soratobu-pan:20120409001149j:imagef:id:soratobu-pan:20120409001212j:imagef:id:soratobu-pan:20120409001224j:image

2012-03-10

春がもうすぐやってくるね

目覚めると、鼻のあたまをうすらぼんやりとした風がふんわりと通る。


外の景色も、殺風景な色からやんわりとした優しい色合いに変わる


ピンクの花びらが、風に揺れ

なんともいえない、光が差し込む。

河原にて、自転車に乗り周りを見ながら歩く。


寝そべり、流れる雲とお昼寝。

空気公団がとても合う日曜の昼さがり…

2012-01-16 夜の高速を走るなら…

愛は思うまま

愛は思うまま

FLAPPER

FLAPPER


私の周りや、好きになる人はたいてい、聴いてる人が多い。

暗い夜でも、車のなかで夜景がキラキラに見えるのはこの曲のお陰かもしれない…

『時よ』を聴いたときなんか色々な事を思い出して、車の速度を上げて走った。

もう、過去のことは振り返らない。そう立ち止まっている時間など、ないのだと…


高速の夜の街は、やさしいこの、音楽と同じだな…

2011-12-23 冬の楽しみ方☆三國万里子・編み物の世界

編みものこもの

編みものこもの

編みものワードローブ

編みものワードローブ

きょうの編みもの

きょうの編みもの

苦手だと、づっと逃げていましたがこの本に出会い、思考がまるっきり変化した。

三國さんの編み物の世界は本当に、素敵だなぁ…

編んでいる姿もなんだか、いいんだよなぁ…

2011-11-06 冬の支度☆音楽編

[rakuten:hmvjapan:10161656:detail]

ある晴れた日曜日の朝。テニスコーツを聴いた。

近々原田郁子さんとライブをやられるそうで…

何かしら、鼻唄のような、それでいて一度聴いたら忘れられないメロディ

自由に跳ねるよに

とっても解放される音でした。


魔法のメロディ(初回生産限定盤)(2CD)

魔法のメロディ(初回生産限定盤)(2CD)

ある雑誌に特集が組まれており、好きそうだから聴いてみるといいよと進められ

すごく、音がわたしの好みでした。歌詞もね。

イラストもなんだか新しくもあり、懐かしくもあり

くわしくは、わからないけれどとっても可愛いい女の子たちが作っているみたいですね。

久々にいい音!みつけたー