「テイキング・ワン営業活動ツールのご案内」

 今日は、テイキング・ワンがどんな仕事をどのようにしているかを地域のみなさまに知っていただくための、自社で作成しているツールの数々をご紹介します。

当社の会社案内、表紙です。 












会社案内2ページ目は、基本理念について箇条書きにしています。











会社案内3ページ目 チラシ・ダイレクトメール・工事後の定期点検やアフターサービス、イベント等の案内記事です。











会社案内4/5/6/7ページはリフォーム工事の施工事例を写真付きでご紹介、これが最終の8ぺージで、社員や会社についてのプロフィール、リフォームローンのご案内、facebookページやブログの案内を入れています。









リフォーム工事後は、お施主様のご了承をいただいて、リフォーム前と後の写真を載せたチラシを、工事した地域限定でポスティングしています。
前後の写真を比較すると、自分の家にあてはめて考えるときイメージしやすく、「うちも今こんなお風呂だから、リフォームしたいんですけど……」と、お問い合せが入ったりします。







また、お施主さまには、工事前、工事中、工事後の写真を時間順に並べた現場写真台帳を作成してお渡ししています。









工事完了の引渡し時に、取扱説明書や保証書と一緒に、アンケート用紙もお渡ししています。工事中の当社社員のマナーや工事箇所の出来具合についてご満足いただけたかどうか、このアンケートに記入いただいて、切手不要の封筒で郵送いただいてます。







⑧当社営業エリア(福岡県春日市大野城市の南部・太宰府市筑紫野市の一部)に、月に一度、配布している「日々歳々」という情報誌です。今年の3月で140号になりました!

テイキング・ワン営業活動ツールのご案内 | Facebook