省エネエアコンお買い得。ほんとのほんとにお買い得。

★エアコンセールは5月31日にて終了いたしました★
     ご購入ありがとうございます!

 この春から夏にかけて、エアコンがお得です!
 6畳一間のエアコンなら、家電量販店が安いけれど、12畳クラス以上のエアコンなら、工事も含めてテイキング・ワンにご依頼いただくと、いいものが安くお取り付けできますよ!

 とくにおすすめしたいのが、ダイキンの「光速ストリーマ」機能搭載のエアコンです。光速ストリーマとは、いま話題の光触媒作用を利用して、エアコン起動時のあのいや〜なにおいのもと、カビや汚れの繁殖を、エアコン内部でクリーンアップする機能です。
代表的な機能からエアコンを探す | 壁掛形エアコン | ダイキン工業株式会社

 空気中のカビやダニの死骸・フン、花粉、ホルムアルデヒドなどを「光触媒チタンアパタイトフィルター」が捕獲して、それに光速ストリーマを照射することによって分解・除去します。
 かんたんに言えば、いままで業者などに依頼していた「エアコンクリーニング」を、機械が自分でしちゃうというすぐれもの。普段はフィルターのお手入れをするだけで、クリーンな快適さを持続できます。

 チラシにのせているダイキンエアコンでしたら、3年に一度「光触媒チタンアパタイトフィルター」を交換する必要がありますが、お値段は数千円程度とお安いですし、交換も自分で簡単にできます。

 余談ですが、エアコン取り替えのきっかけは、壁のクロスを貼り替えるときが多いですね。壁クロスを貼り替えるとき、エアコンを一度取り外してから、エアコンの裏側に当たる壁面も貼り替えるのが理想的ですが、エアコン脱着には費用がかかります。
 同じ費用がかかるなら、古いエアコンを、新しくて省エネなものに取り替えちゃおう!
 というのが、選択肢のひとつ。
「でも、このエアコンは、買い換えたばかりだし……」
 という場合は、エアコンをはずすことなく、エアコンの裏側部分だけ残して周辺クロスを張り替えることもあります。
 この場合、数年後にエアコンを取り替えるときのために、ご希望の方にはクロスの切れ端をお渡ししておきます。そうすればエアコン取り替え時に、エアコン裏側にも同じ柄のクロスを、自分で上貼りできますね。多少の色あせなどはあるでしょうが、まったく違う色柄のクロスが顔を出すより全然ましです。

 いかがでしたか?
 当社でのセールは、5月31日までです。
 そろそろ買い換えを……と、ご検討中の方は、
 この春おすすめの新商品を、是非テイキング・ワンのECO特価で!