ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

日記っぽい? このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-06-26

[] ハイスクール・フリートはいふり)何か微妙な感じだった


http://yaraon-blog.com/archives/86901

やらおんさんは絶賛してますけど

(アニプレックスからの仕事依頼の確率はゼロじゃない ゼロじゃない ゼロじゃない・・・)

f:id:soratyan424:20160626135248j:image

自分は微妙なアニメだったという感想

OPよかったり、キャラ個性的で可愛いし、声優さんも頑張ってたと思います。

ただストーリーとか設定がね・・・・・気になる点も多かったというか

それなりに真面目な部分も入れたかったのだとは思いますが

クールで欲張りすぎた感じが


結局晴風任せにした状況になってしまったりも説得力なかったですし

武蔵に乗ってた子は他の船みたいに全員、おかしくなってたのなら分かりますけど

艦長とか数人は無事で数週間程度なのかな、ずっと立て篭もる事は可能だったのというのが気になった

晴風でトイレとか食事、お風呂を問題にした回があっただけに・・・・

f:id:soratyan424:20160626133535j:image

まぁキャラ可愛いので細かいこと気にしないで見るとそこそこ楽しめましたし

アマゾンでは1巻売り切れで入荷待ち状態なので好評だとは思います。

ただ制作サイドが目標する視聴者の反応や売り上げまでいかないような気がします。

本来ならもっと絶賛されるの想定されてたアニメな雰囲気ですし、色々とお金かけてそうなので

2期となると厳しい予感

キャラは魅力的ですしOVAは既に決定してるっぽいのでそっちで上手く展開してほしいですね

OPは良く出来ていて自分は動きとか好きです。

D

2016-06-25

[] 人気アニメ『ハイスクール・フリート』痛車化プロジェクト始動! ワンフェス2016夏に出展・車両展示決定!!

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1466773262

f:id:soratyan424:20160623130421j:image

わしはどこじゃー

f:id:soratyan424:20160625235735j:image


車種はスズキアルトターボRSとのこと

うーんどうなんだろう

もう少しオシャレで、車種も違うのでもよかったような気が

最近はオシャレな痛車も多いですし

金額面は多少高くても、全体の完成度高い方がいいような・・・・


[] 「死んじゃうよ」「ごめんね」娘は両親の服をつかみ冷たい川の深みに進んだ 利根川心中で娘が明かした悲痛な決意

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000514-san-soci

認知症とパーキンソン病は辛そうだ・・・

母の友人にパーキンソン病の方がいて徐々に悪化していくパーキンソン病の恐さは

本人も周りにとってもすごく辛い

少し前に若くして亡くなられましたが、諦めずに闘病されていました。

親が苦しんでいる姿を見たらもう楽にしてあげたいと思ってしまいそうです・・・・

こういう事件を見るたびに京都の事件を思い出す

裁判官ですら泣いた京都認知症母殺害心中未遂事件・・・

経緯もそしてその後の結末さえ

「そうか、あかんか」認知症母殺人心中未遂 息子「後追い自殺」報道にネット「心が痛い」と衝撃

http://news.livedoor.com/article/detail/11038455/

今後も認知症とか介護の問題とかはますます問題になっていくでしょうし

状況次第では認知症とか介護の問題は考えなければならない現実がある分

金銭面的に精神的にもどうしようもなくなった時は覚悟しないとなぁとも・・・・

穏やかな生活が崩壊した時のことは正直あまり考えたくないですが

[] レーシック手術 ピーク時の9分の1に激減


http://www.sankei.com/premium/news/160625/prm1606250024-n1.html

20年には45万件となった。しかし、21年から減り始め、26年は5万件で、20年の9分の1だ。

f:id:soratyan424:20160625224641j:image

レーシック手術は危ないという印象、イメージは個人的にあるのでしようとも思ったことないなぁ

メガネとかコンタクトすれば日常生活に問題ないですし、あえてリスクを抱えてまでというか



慶応大の根岸准教授は「有効性・安全性を支持する7000以上の研究論文があり、手術をした患者の95.4%が結果に満足している」と評価する。

5%は満足してないというのを高いと見るか低いと見るか・・・・

手術ですしリスクはあるのは当たり前だと思います。

自分も数年前数時間かかる全身麻酔の手術して(担当の医者の方曰く、けっこう大変だったそうな・・・・)

どうにか後遺症もなく、生きてますが(病弱体質は相変わらずですが

その手術リスクを視力の為にとなると自分は避けたいですし

激減しているというのも仕方ないのかなぁとも

金額面も理由かもしれませんが

[] Vita ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団もアマゾンレビュー評価高め


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

日本一ソフトウェアが1人称視点での3D探索型RPGに参戦

ダンジョンRPGの名作に成り得るポテンシャルともレビューで称されるぐらいの作品みたい

一作目のDRPGにしては出来過ぎなぐらいといわれるのもすごいなぁとも

最近はDRPGも多く色々と比較され、厳しい評価される作品も多いですし

この手のジャンルでの一作目となるとボロボロだったりする気もしますが

アマゾンは再入荷日未定の在庫切れ

フリューのCaligula -カリギュラ-もアマゾンでは在庫切れで再入荷待ち状態と

今週のVitaは珍しく?当たりゲーが2本もという感じになってますね。




[] 「ゆるゆり」公式@コミック百合姫のアカウントさっそく炎上そして謝罪へ

f:id:soratyan424:20160625202340j:image

https://twitter.com/yryr_yhc

有益な情報はまとめサイトの方が詳しいですよ発言等

初日早々暴走した結果

コミック百合姫の編集長とか作者のなもり氏まで謝罪する結果になったっぽい・・・・

ツイッターオソロシヤ

f:id:soratyan424:20140915041804j:image

距離感とかノリ間違えるとこういう結果になっちゃうゾ

という典型的な感じに

公式は情報流したり、ツイッターのフォロワーにたまに抽選で何かプレゼントとか

無理して余計なことはつぶやかずにって感じのほうがいいんじゃないかなぁとは個人的には思ったり

ゆるゆり」公式@コミック百合姫twitterを開始というのも何かしらの意図があってのことだとは思います

ツイッター便利ではありますが、公式とか有名人の方は一般人より慎重なつぶやきが求められる時代というか流れな気がします

自由奔放な発言する公式アカウントは難易度高そう。賛否分かれるでしょうし



ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)
なもり
一迅社 (2016-01-18)
売り上げランキング: 11,053

[] ばくおん!! 特別寄稿 バイクメーカーコメント‼ただしスズキ車は除く?


f:id:soratyan424:20160625172901p:image

http://bakuon-anime.com/news/index.html

特別寄稿 バイクメーカーコメント‼(ヤマハ発動機)

特別寄稿 バイクメーカーコメント‼(本田技研工業)

特別寄稿 バイクメーカーコメント‼(川崎重工業)


ドゥカティとかスズキは単純にことあとだとは思いますが

ただしスズキ車は除く

という台詞があるだけに

少し間隔あけてほしい気もネタ的に

たぶん一番最後にはしてきそうな予感

どんなコメントされるか楽しみ、一番弄られてたメーカーですし

[] バーバリー契約切れの三陽商会、15億円赤字の見通し

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000011-asahi-bus_all

ピンチはチャンス状態だったと思いますが

それを活かすことはできなかったようなのでもうヤバイかも・・・・

バーバリーの後継ブランド展開がちゃんとできなかったのが全てかなぁと

品質の良さはそれなりに評価されてましたし

上手くやればたぶん高額だったライセンス契約料がなくなった分を

上手く客に還元できたでしょうし

それを上手くできなかった、しなかったのかな

全国の百貨店など約360カ所にあったバーバリー売り場のうち、約100カ所を閉めたとのことですが

全国で100ヶ所かそれ以下まで規模縮小していくような気もします。どこにでもあるって

今じゃデメリットのほうが強い気もしますし、人件費、テナント料金等も数多いとけっこうかかるでしょうし

規模が小さくなっても1からスタートさせて、後継ブランドを着実に育てていくべきかなぁと思います。

[] Caligula -カリギュラ-買ってきた

フリューだけど今回は評判がいいということで様子見勢が殺到したのか

アマゾンでは入荷待ち状態でもうAmazon限定特典有復活も期待できないので

ヤフーや楽天での購入も検討

予約特典付もまだ残ってるっぽいお店も数店ありますが

※予約特典は、数に限りが有ります。 無くなり次第終了となります。

という表記もある店もあるので発売後の予約特典ついてるのかなという不安要素もあるのでネットでの購入はせずに実店舗購入検討し

ソフマップ行くか迷いましたが近所のゲオにいってきました。

ソフマップあたりのほうが予約特典、購入特典の把握、記載しっかりと

されてるとは思いますが

近所のゲオは予約特典、購入特典については一切触れてなく、しかも混んでるという状況・・・・

f:id:soratyan424:20160625001346j:image

店員さんに声かけにくい・・・・

うろうろしつつ、タイミングを見計らって声かけ

予約特典付はあるけど、購入特典付はないみたいな状態でした。

なんでやーと若干思ったり。

購入特典は描き下ろしA4クリアファイル

ゲオゲーム取扱店なら全店対象っぽいのに何でここないんだろうと

思いつつも予約特典付はあるみたいなので妥協


まだ予約特典付のお店もまだあるみたいなので

中古待ちしない方はソフマップとかゲオとか

店頭いかれるのもありかも

ネットで購入される際はついてるかちゃんと確認したほうがいいかも

予約特典の記載ある店は大丈夫かなぁとは思いますが


2016-06-24

[] 約4億円を集めたロックマン稲船敬二氏によるアクションゲームMighty No.9」が発売されるも賛否両論の事態に

http://gigazine.net/news/20160624-mighty-no-9/

f:id:soratyan424:20160625001346j:image

4億円のアクションゲーム・・・・

賛否が分かれてるとのことなのでこの辺がゲーム内容とか、売り上げとか次第では

今後の仕事に影響しそう

問題点はゲームのリリースは2015年4月が予定されていたのに遅れた点や

Xbox 360PS3Xbox OnePS4Wii U・Windows・Mac・Linux・3DSPS Vitaと、あまりに多くのプラットフォーム向けにゲームをリリースするとした点もプロジェクトの失敗点とされているっぽいです

対応や修正の影響で発売、開発が遅れて、内容も出資者の期待を裏切る出来となってしまったら低評価になってしまうのも仕方ないのかも

4億円ということはそれだけ出資者がいたり、期待していたということでしょうし

[] 6/25(土)叡山電鉄 三者三葉特別入場券発売開始

https://twitter.com/eizandensha

f:id:soratyan424:20160625000325p:image

通常売りの三者三葉入場券(5種類各400枚)

300セット限定発売の10種セット等あるみたい

10種セット2,000円は6月25日限定とのこと


f:id:soratyan424:20160625000326j:image

出町柳駅 2種類、元田中駅 1種類、茶山駅 1種類、一乗寺駅 1種類、修学院駅 2種類、宝ケ池駅 1種類、八幡前駅 1種類、鞍馬駅 1種類の計10種類のオリジナルポスターを掲出等も


叡山電鉄がけっこうがんばってるなぁ

京都の地下鉄もですが

こういうコラボの理解が社内でちゃんと出来ているというのはすごい

近鉄とか大阪市営地下鉄とかJRとかももっと頑張ればいいのに

まぁこういうのは加減もむずかしいとは思いますが、やりすぎるとクレームもくるかもしれませんし

[] ピンナップガール (通常版) 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア予約受付開始


エロかセクシーか意見が分かれそうなフィギュア

アマゾンでホビーの人気度ランキング今1位ですね

アマゾンでは成人向けフィギュア扱いにはなってない様子

メーカーの扱いは成人向けっぽいですが

メーカーはマジックパレット/カルミアプロジェクトという新しいメーカーみたいです

ホビーブランドの集合体「カルミアプロジェクト」を創設いたしました。

ホビー業界て開発、製造職に従事していた面々が各ブランドを立ち上げ、このプロジェクトを母体として相互協力体制を構築し、各ブランドとしての活動を開始いたします。

http://kalmiaproject.jp/

けっこう力入れていきそうな感じ

公式HPがグーグルで検索しても中々出てこないのはどうなんだろう・・・・

ツイッターによるとウェブ上での宣伝とか情報発信の弱さは把握されているようで

新しいサイト作られるそうな

https://twitter.com/magicbullet_s?lang=ja


第一弾の出来次第では有名メーカーになるかも

まぁフィギュアの市場もなかなか難しいとは思いますががんばってほしいですね

通常版という記載なので、予約数とかツイッターの反応等で

限定版など用意される予定とかもあるのかも?色違いとか何かしら仕様違うのを


ピンナップガール (通常版) 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
マジックパレット/カルミアプロジェクト (2016-10-31)
売り上げランキング: 6


あみあみは特典付っぽい


[] Vitaゲーム Caligula -カリギュラ- フリューだけど評価高め。フリューだけど



Caligula -カリギュラ- まさかの良ゲー認定レビューも多く

アマゾンでは再入荷待ち状態

フリューゲームということで様子見していた人も多かったのかも

ペルソナ系というよりは女神転生に近い感じの

世界観やシナリオっぽい

見た目等はペルソナですけど

新規タイトルでこれぐらい絶賛されるのも珍しい

最近はスマホゲーばっかりが目立つ感じですが家庭用ゲームも頑張ってほしいですね

多少なら追加シナリオとか追加衣装でも稼げるでしょうし

やりすぎると炎上してしまいますが

D

Caligula -カリギュラ-
フリュー (2016-06-23)
売り上げランキング: 5

2016-06-23

[] “縦読み”漫画アプリ「comico」が世界2000万ダウンロード--約2年半で達成



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-35084716-cnetj-sci

オリジナル作品ばかりで海外展開もしてるとのこと

漫画家さんも数多くいると思いますし、作品や自分自身を

知ってもらえる場が増えることはメリットだと思います。

[] 4Kブルーレイ時代到来。Ultra HD Blu-rayプレーヤーや大作映画続々登場


http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1005234.html

UHD BD再生には対応テレビとプレーヤーが必要なので

普及はちょっと難しそうな気もプレイヤーまだ高いですし

アニメもUltra HD Blu-ray(UHD BD)どこか出してくるのか気になる所

2016-06-22

[] KanonAIRAngel Beats!など、Keyアニメがニコ生で毎日一挙配信


http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1006650.html


毎日一挙配信というのも見るのは大変そう

AIRあたりはタイムシフト予約しておこうかなぁ

2016-06-21

[] くまみこ作者 最終回について言及・・・・


http://masmeyoshimoto.tumblr.com/


私は脚本をチェックするのは断りました

プロだから、お任せしました

なのでこんなことをいう資格はないですが

ないので原作ファンとして感想を言わせて貰えれば

よしおのあの発言は、酷いなあ

と思っています

今までアニメについて何もかかれてない作者の方が

最終回について言及・・・・・

相当がっかりしなのか、何か書かずにいられなかった状態だったのかもしれませんが

こうなるとBDあたりで作者が望む修正とか補足がありそうな予感

時既に遅しかもしれませんが

くまみこ 3<くまみこ> (コミックフラッパー)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2015-01-22)
売り上げランキング: 435

[] ジョーシンの企画 耳栓をしてハイレゾを聴き分けできるか

http://joshinweb.jp/sound/mimisen.html?ACK=TOKU&CKV=150911

ジョーシンの企画

ありそうでなかなかどこもしない企画

宇多田ヒカル『Automatic LIVE ver.』 (96k / 24bit)

JUJU『この夜を止めてよ』(96K / 24bit)

チャイコフスキー『フィレンツェの思い出 第1楽章』(192k / 24bit )


宇多田ヒカル「Automatic LIVE ver」 100% ( 11/11人中 )

JUJU「この夜を止めてよ」 63% ( 7/11人中 )

チャイコフスキー『フィレンツェの思い出 第1楽章』 81% ( 9/11人中 )

音源次第ってありそうなのと、人数多くするともっとパーセントも変わってきそう

[] Astell&Kernの小さなハイレゾプレーヤー「AK70」。599ドルでバランス&USBオーディオ出力

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1006337.html

けっこう小さい

大きな気にしないならAK100II、AK120IIのほうがいいような気も

自分は

AK100IIとAlgoRhythm Picolloのと組み合わせですが

これでまだ戦える

評判も上々のようです

http://review.kakaku.com/review/K0000671940/#tab

AK100IIの起動の遅さ、起動に1〜2分ぐらいかかるのが気になりますが・・・・

操作性とか音は悪くないかなぁと

f:id:soratyan424:20141010214759j:image

けいおん版もありますがこっちは高い・・・・


[] アニメくまみこ」最終話脚本の『ピエール杉浦』さん、twitter削除して逃亡?自身のwikipediaからも今回の仕事を消す

http://gagcomics.blog.fc2.com/blog-entry-2533.html

f:id:soratyan424:20160621213403p:image

本人も相当ショックだったのかなぁ・・・・消したタイミングとか偶然かもしれませんが

酷評、批判的な声も多いようなので

賛否が分かれる終り方なので人によって感じ方違うとは思いますが

くまみこ】12話 最終回感想 これバッドエンドじゃね?wwwww

http://togetter.com/li/989594

BLOOD-C最終回やらかして批判された監督の水島努氏も当時はブログも荒れるほどの様々なコメントで溢れてたのを思いだした

今でも削除せず残されてました

当時の様々な意見についてもコメントされてますね

ただ、つまらない面白いのコントロールの仕方がわからないので、とりあえず自分が良いと思っている方向に、惑わず日和らずこのままやっていくつもりです。

あ、「聞く耳持たない」という意味ではないです。もちろん参考にさせていただきます。

でも取捨選択くらいは、自分でさせてくださいね。

これぐらいの対応、コメントで次につなげてよかったんじゃないかなぁとも

http://blog.goo.ne.jp/mizshima1941/e/d138ba3c2e5265df8b0bb36dfb950368#comment-list


(2011) *1,709 BLOOD-C

(2012) *2,157 Another

(2012) *4,214 じょしらく

(2012) 35,235 ガールズ&パンツァー

(2013) *4,195 よんでますよ、アザゼルさん。Z

(2013) **,857 げんしけん 二代目

(2014) *4,171 ウィッチクラフトワークス

(2014) 14,979 SHIROBAKO

(2015) *4,783 監獄学園 (3巻/6巻)

脚本と監督では違うかもですが

売れないアニメもあれば売れるアニメもある

評価されない仕事もあれば評価される仕事もある

少しづつ積み重ねていくしかないのかなぁとも思います。全部ヒットさせるのは難しく、ヒットさせるのも運も必要でしょうし

ツイッターとかwiki削除せず、現実を受け入れて、

今後もアニメの脚本頑張るぐらいの覚悟を見せた方がよかったのかも

色んなことされてる方っぽいのでアニメの仕事はもういいやーって感じなのかもしれませんが・・・・



くまみこ 壱 - くまぼっくす - [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2016-06-24)
売り上げランキング: 197

[] 「太秦萌」アニメ制作に支援殺到 京都、地下鉄バス応援キャラ


http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20160621000076

5分アニメで1000万・・・・

相場的にはどうなんだろう。普通なのかな

出来が気になる所

京都ですし、個人的は京アニ製作だといいのになぁとも

アニメは9月に京都市内で開かれる「京都国際マンガ・アニメフェア」で発表される予定。その後は市交通局に無償で提供する。

[] ガルパン効果で鹿島臨海鉄道が2期ぶりに黒字! 舞台・大洗への観光客が増加、入場料売上も1.6倍に



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000082-it_nlab-life


ガルパン効果すごい

映画効果もあったとのことなので

今後どう好調を維持していくかも大事かも

2016-06-20

[] 地下鉄開業35周年・国立京都国際会館50周年記念祭〜「地下鉄に乗って国際会館に行くっ!」の開催について

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000201146.html

1 日時

平成28年7月30日(土曜日)午前11時〜午後4時

地下鉄開業35周年でアイドルグループや声優のイベントが・・・・京都市交通局相変わらずすごいなぁ

 ・リリシック学園(アイドルグループ)によるライブ

 ・「地下鉄に乗るっ」の声優たちの特別ステージ

 ウ 「地下鉄に乗るっ」手作り市「ちかつくっ」

地下鉄・市バス応援キャラクターのファンが,自分たちで作ったオリジナルグッズを販売。ここでしか手に入らないモノが集まる手作り市を開催します。併せて,「地下鉄に乗るっ」とコラボレーションした和ろうそくなどの伝統産業品も販売します。


地下鉄に乗るっのオリジナルグッズ販売もするみたい手作りの商品とかどんなのだろう

アニメ化のほうもするみたいなので頑張ってほしいですね

京都市地下鉄は「地下鉄に乗るっ」のポスターが本当に多い・・・・

f:id:soratyan424:20140920101138j:image

2016-06-19

[] 水出しコーヒーを作ってみようと考える


暑くなってきたので美味しい水出しコーヒーを作ってみようと思い、アマゾンなど検索

けっこういろんな商品があり、悩む感じ

個人的にはけっこう本格的なの買ってみようかと思い候補絞り

安いのも色々ありますが

本格的なので評判がいいのが

ハリオ ウォータードリッパー・クリア 2〜6杯用 WDC-6

あとはデザインがいいのが

iwaki SNOWTOP ウォータードリップ コーヒーサーバー 「Uhuru」 440ml K8635-M

グーグル検索してもレビュー等ないので使い勝手的にはどうなんだろうという不安があるのと高い・・・高いよ無駄に・・・

人柱になるか迷う一品

ブログのネタ的にはこっちの方がいいんだろうなぁとも

[] 人気動画『艦これEDが全く気付かないうちに超兄貴になる』が復活ッッ!!作曲した葉山宏治さん本人の容認も出て権利問題もクリア?

はちまさん

http://blog.esuteru.com/archives/8610708.html

f:id:soratyan424:20150622170519j:image

なかなか珍しいケースかなぁと

厳密に考えると色々と問題は残ってるとは思いますが

容認的な立場を表明とられたようなので

こういうMADとかも一時期に比べると減ったかなぁと思いますし

けっこう昔に比べるとノリも変わってきてる感じがします。

自分は懐かしさもあり嫌いじゃなかったり

ラングリッサーも復活しましたし(評判悪いですが

超兄貴もどっか出してほしいなぁー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29077666:moive

2016-06-18

[] PlayStation VRの予約がスタートするもあっという間に完売


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00000031-it_nlab-sci

供給が安定してから購入でもよさそうかなぁとも

不具合等もあるかもしれませんし

2016-06-17

[] 中国のTERAサービス終了

http://tera.klyou.com/2016/notice_0615/3098.html

少し先ですがどうやらサービス終了っぽい

日本も運営変わってたりしますし、日本は大丈夫だろうか

という声もでてきそう

まぁ日本では大人気のエリーンがいるので

事情が他国と違うのでまだ大丈夫とは思いますけど

[] 萌えキャラの胸強調しすぎ炎上も…失敗例多い「アニメで地域振興」 バーチャル都市提携、倉吉市の慎重戦略

http://www.sankei.com/smp/west/news/160617/wst1606170002-s1.html

成功している所もありますが

抵抗ある市民もいると思うのでその加減が難しいのが萌えキャラなような気がします

まだ、ゆるキャラとか、ヒーロー系は展開しやすいですが

美少女キャラとかは事前のマーケティングとかしっかりしてないとねぇ・・・・

[] 「トランクスは数字を持っている」『DB超』視聴率が過去最高の8.4%!! 後番組『ワンピース』に迫る快挙の理由はシリアス路線?


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160617-00010006-otapolz-ent

シリアス路線かー見たくなる

トランクスもいいですが

また孫悟飯の活躍も見てみたいなぁとも

強かったはずのアルティメット孫悟飯とかあまり活躍しなかったですし・・・・

[] 『マジェプリ』の指揮型アッシュレッドファイブ」が、通常版仕様になって再登場


http://hobby.dengeki.com/news/214445/

RED FIVE(通常版)

NONスケール プラモデル

原型製作:丸家裕之介

発売日:2016年10月発売予定

価格:5,800円(税抜)

発売元:コトブキヤ

再販の通常版はちょっと安いかも?

初回版もまだ売ってたりするのでそっち買うのもいいかも

買ったけど積んでる・・・・・



[] ソニーのブルーレイ・DVDレコーダーの評判が悪すぎる件について


BDレコーダーの調子が悪いので新しいのもほしいなぁと思い始めたのですが

新商品どうもひどいっぽい

f:id:soratyan424:20160617210028j:image

口コミとかレビューが多少悪くても問題ないとは思いますがあまりにも評判が悪すぎるとさすがに気になる

動作が重い

容量3TB以上の外付けHDD(ハードディスク)をご使用時に不具合が発生する場合ある

不満点がどうも多いっぽい

修正はあるかもしれませんが現状のは様子見するか

現状の買うぐらいなら旧型を買ったほうが無難かもしれません

新型の方が投売り状態なのか安くて

取り扱い店舗がどんどん減っている旧型の方が高い値段になっている時点で

今回のBDレコーダーの件はSONYやってしまった感が強そう