日記っぽい? このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-04-23

[] ブラック・ブレット2話3話ED比較


何気に変わってたっぽい

OPも変えてほしいですが

序盤話から毎回戦闘シーンあったりとそっちに現状力入れ気味と思うので

余裕がなさそうな予感

D

[] 「DARK BLOOD」,2014年5月28日サービス終了



http://www.4gamer.net/games/171/G017150/20140423038/

公式イベントなしの放置で

ほんと人いなかったですからねぇ・・・

もっと早くにサービス終了判断してもよかった作品

ゲームとしてはけっこう好きでしたが

少し遊んだら十分だったのと

ダンジョンに行く回数制限シビアだったのがねぇ・・・

[] パートバイト争奪戦 外食や小売業界景気回復で不足

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000070-san-bus_all

コンビニも業務の多様化が進んでいますしねぇ

お仕事大変そうな印象

24時間営業や定休日なしとかが当たり前ではなく、地域とか場所次第では

開店とか閉店時間とか変えていったり、定休日でも作って

働く人も休み取りやすい環境作りをしていく等

業界で工夫していく時代がいつかくるかも

[] 『ブラックブレット』第3話・・・さすが梶君だ、ロリを押し倒すなんてわけないぜ! あと蓮太郎不死身すぎ

やらおんさん

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-23408.html#more

1話や2話に比べるとインパクトはあまりなく展開早いなぁとは感じました。

絵柄とか対照的に状況が悪いだけにまだまだ人が死んでいくような気が

ラノベには珍しいダークな部分はけっこう好きだったり

人類の希望でもあり、恐怖の対象でもある赤い目の幼女(イニシエーター)の葛藤

主人公が守ろうとする考え方等は好感も持てたり

作品としては丁寧に作られてる感じなので今後の演出、展開も楽しみ

あとはサントラが早くほしい作品

2014-04-22

[]  <HUNTER×HUNTER>2年ぶり連載再開へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000008-mantan-ent

連載再開でヤフーのトップ記事になる漫画もなかなかないでしょうねぇ

楽しみにしている人も多そう

[] 「ブレイドアンドソウル」,クローズドβテスト実施が急遽決定。2万人規模のサーバー負荷テスト5月7日からスタート

http://www.4gamer.net/games/051/G005120/20140422014/

2万人規模とのこと

余裕をもって負荷テスト等はしておかないとですしねぇ

正式サービス直前で何かあったら印象悪いですし

2014-04-19

[] 客船事故悪用の詐欺横行=「金出せば救出」―韓国


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000059-jij-kr

f:id:soratyan424:20140311214856j:image

どうなっていくのやらこの事故・・・

情報が錯綜しているというのもありそうですけど

嘘情報、詐欺横行するというのも

韓国らしいといえばらしいのかもしれませんが

<韓国船沈没>悲劇につけこんだ詐欺が横行、個人情報盗むアプリ出回る―韓国

http://news.livedoor.com/article/detail/8753533/

[] 「モンハン頼み」もはや限界バイオハザードカプコン起死回生策はあるか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000552-san-bus_all

スマホゲーとか少ない印象

基本無料ネットワークゲーム類もモンハンネトゲ以外微妙ですし

イクシオン サーガアニメ化してましたがゲーム微妙そうですし

スマホ向けゲーム出遅れ、PS4向けでもソフト不足等の現状の打開は

意外と大変かも

2014-04-18

[] アニメ制作会社社員過労自殺 「月600時間労働」、労災認定

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1035334?news_ref=top_topics_topic

A-1 Picturesの元社員さんとのこと

月600時間労働事実かどうかは分かりませんが

会社タイムカード労働時間管理する仕組みはなかったということなので

労働日常的にという環境だった可能性は高そう

株式会社A-1 Picturesが遺族側と裁判等で争うかなどは分かりませんが

会社側の対応次第では遺族側とすれば会社側の責任を追及もしたくなるでしょうしねぇ

2014-04-17

[] 超かわいい! 「魔法騎士レイアースモコナがもこもこなぬいぐるみになってゲームセンターに登場


http://news.nicovideo.jp/watch/nw1033400

レイアース再放送今してたと思いますけど

その影響なんだろうか・・・

古いアニメなのに珍しい

[] 「初音ミク」がレディー・ガガのツアーに参加へ

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140417_644908.html

オープニングアクトとして北米16公演に登場とのこと

すごいなぁ・・・

今後どう進化していくのか

日本企業海外CMでも初音ミク使う会社ますます増えそうな気もします

自動車会社で作った所あったとは思います

[] ウォークマンエヴァモデル”。サントラ&宇多田の主題歌を初ハイレゾ収録で4月24日発売

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140416_644551.html

音楽配信サイトなどでは配信されていないハイレゾ音源というのはいいですね

値段は少し割高ですが

こういう特典がついてくると通常のとの価格差はあまりないようにも感じます

2014-04-16

[]認知症で「はいかい」不明 1年で1万人

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140416/k10013796771000.html

警察に届けられた人の数なので実際はもっと多いかも・・・

今後ますます高齢化社会になります

対策も難しいでしょうけど

自治体、地域住民の協力、理解

避けては通れない時代になってくるかも

2014-04-15

[] 「ブレイドアンドソウル」,キャラクターメイキングクライアント本日稼働開始。膨大なパターンの中からお気に入りのキャラクターを作り上げよう

http://www.4gamer.net/games/051/G005120/20140415039/

これだけで数週間遊べそう・・・

細かく設定できます

まぁ微調整してもあまり影響ないとは思いますが装備品着るとそんなに変化ないので

髪型や体型の重要度な感じがします

種族によって、基本的な体型が決まってますがそこからの調整というのもなかなか難しい

NPCとか他プレイヤーの基準の大きさ、太さが分からないので

正直細かな設定できるよりも

10〜20種類の体型違う無難なの揃えてくれたほうが楽だったなぁとも

触ってるとよく分からなくなり難しいので

2014-04-14

[] 「黒崎真音×I've」による究極のトリビュートアルバムが発売決定!

http://www.tokyo-ravens.com/news/hp0001/index00390000.html

TVアニメ東京レイヴンズ』のオープニングテーマとしてスマッシュヒットを飾った「X-encounter」。

その主題歌を創り出した「黒崎真音×I've sound」の強力コラボレーションが新たにトリビュートアルバムとして実現します

CMで知りました。楽しみ

OP1は映像も良くて曲もよかったので

D


[] ブラック・ブレット無料イベントの出演者と開催場所が決定

http://www.black-bullet.net/news/hp0001/index00260000.html

開催日:2014年5月25日(日)

場所:秋葉原UDX 2F

出演者:日高里菜黒沢ともよ、fripSide 他

4月29日アニメ放送開始記念お配り会実施

http://www.black-bullet.net/news/hp0001/index00240000.html

TVアニメブラック・ブレット」がついにスタート!

放送開始を記念しまして、

「手提げクリアファイルお配り会」の実施が決定しました!

日時:4月29日(火・祝) 13:00開始予定

場所アニメイト秋葉原店

コスプレイヤーさんも登場します

是非お越しください!

今時無料イベントあったりなのは珍しい

全部秋葉原なのが残念

大阪とか日本橋でもしてほしかったなぁ

今後どうなるか気になるアニメ

1話は鷺巣詩郎氏の音楽と小山力也さん演じるキャラ存在が凄かった

OPのfripSideもけっこうインパクトあり

歌詞もアニメに合わせられて作られているっぽいのでアニソンとして

見れる曲になってます

D

2014-04-11

[] 「ブレイドアンドソウル」のキャラはかなり細かい部分までこだわれる。スライダーを豊富に備えたキャラメイクをムービーで紹介


http://www.4gamer.net/games/051/G005120/20140409054/

キャラメイクだけで数日遊べそう

色々出来るというのは逆に難しい・・・

4月15日から出来るみたいです

事前に作って保存しておけるのはいいですね

焦らずプレイできますし


2014-04-10

[] Destiny of Spiritsの感想でも


数日遊んだので感想でもVitaに特化して作られているので

Vitaで遊べる基本無料ゲーとしては意外と楽しめる感じはしま


ただ気になる点改善点もちらほら

上位召還という課金要素がなかなか凶悪


課金しても出したキャラにレベル制限があるので更なる課金をしなければ

どこかの段階でそのキャラ戦力外になります・・・・・重課金必須

それを避けるレベル制限解除できるキャラ合成もあります

その入手方法イベント等なので頻繁に使えません。今後の見直し必須でしょうねぇ・・・

課金してキャラ出せばトレードで自分の狙ってるキャラも狙える可能性あるだけましではあります

レベル制限を解除を数回していく必要があるので課金キャラ数体以上持ってる

やりこみ勢はレベル制限解除だけでも別途月数千円〜数万かかる可能性も

これだけでも萎える人いると思います

更なる強化をする場合

同じキャラ同士の合成がかなりの枚数必要になり・・・こうなると月数万で済むか怪しい状態になります


課金、微課金でもそこそこ遊べますがレベル制限解除要素などなど

課金者だけでなく月数千円課金してる人ですら萎えしまう仕様

課金させようとするシステム意図が見えすぎている作品なだけに

今後どう緩和させていけるかがこの作品の分かれ道な気がします。

イベント等でレベル制限解除キャラ出現マップでも用意するか

通常マップでも低確率で入手可能などの対策は必須だと思います


ネットワーク機能、GPS機能等活かした作品ですし

試行錯誤な部分も見受けられますが片手間に遊ぶにはいい作品ですし

課金、月1万以下の微課金勢をターゲットにするか

月数万〜数十万使う人だけをターゲットにするか

どうなるやら

D

[] 「鬼斬」,PlayStation 4版の正式サービス開始日が4月16日に決定。同日より有料通貨「おにぎりコイン」の販売がスタート

http://www.4gamer.net/games/236/G023613/20140410043/

PC版ですら未完成に近い状態ですし

PS4版とかどうなるやら

音楽とか世界観とかけっこう好きだっただけに

残念な作品