日記っぽい? このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-06-13

[]乙女はお姉さまに恋してる キャスト発表そして騒動


※()は変更前 PS2版っぽい

宮小路瑞穂 : 堀江由衣 (神村ひな)← Aice5

十条紫苑 : 松来未祐 (木原泉)

御門まりや : 浅野真澄 (あおいひとみ)← Aice5

厳島貴子 : たかはし智秋 (佐本二厘) ← Aice5

上岡由佳里 : 松本彩乃 (松永雪希

周防院 奏 : 神田朱未 (木村あやか) ← Aice5

高島一子 : 後藤邑子 (草柳順子

菅原君枝 : 木村まどか (日笠山亜美) ← Aice5

梶浦緋紗子 : 榊原ゆい (一色ヒカル

小鳥遊圭 : 真堂圭 (釘宮理恵)  ← 何故か指名

高根美智子 : 野川さくら (福井裕佳梨) ←何故か指名

Aice5の面々が悪いわけではないですが原作の方の意見も分かります

原作者アニメキャストには反対されたようです

オリジナルキャストのままというのを希望されていたようですが

「金を出さない人間には口を出す権利もない」 とのこと・・・・

「出資元のスターチャイルドがやってるアイドル声優ユニットAice5)を売りたいだけ」というキャスティングっぽい・・・確かにそんなキャスト

原作組は誰もいないようで

美智子と圭というキャラオーディションすら無かったようで

オーディションにも姿はなく何もなく決まったようです

原作者の方は重要でないと考えるのなら原作キャストと要望伝えるも無視

されたようです


ユニットの一人が大変演技が下手で、せめてこの人を入れるのをやめて欲しいと言いましたが、無論の如くそれも通らずって

オーディション自体が、完全なデキレースだったわけです。というか、もうオーディションが有った時点で、原作組の採用は予定に入っていなかったというのが見え見えなのですが。

なかなかの爆弾発言、ただこういったことをいう権利は原作者サイドには

あると思います。

出資しているから好き放題できるのもいいとは思いますが

やっぱりオーディションぐらいしっかりとしてほしい。

原作者を交えたしっかりとしたオーディション

原作キャストも含めてのオーディションをするべきとも

思うので


この件に関しては原作の方は記事を消されました。

今後の仕事の影響もあるからだと思います。

圧力かけられてクビや会社倒産なんて事もありえなくはないので

ただ一度でも本音をブログで書かれたのは

よかったと思います。

言われた事で多くの人が本音を知れると思いますし

別にキャスト変更はいいとは思いますが

原作の方を徹底無視したスターチャイルドの姿勢は

問題あると思います。Aice5をもっと違う形でもよかったとも思いますし

オリジナルキャストとして登場させるとか

もう少しお互い歩み寄れる本当に素晴らしいと思える

キャストでやってこそアニメを見る価値があると思います。

デキレースのキャストでもプロの声優さんですし

まだましだとは思いますが、

ベストキャストかどうかとなるとまた別

やっぱり合ってる声優さんを使ってほしいです

アニメオーディション真実が垣間見れた気が

何もしてないのに指名されて決まる事もなるというのもなんだか新鮮

パラケルススパラケルスス 2006/09/25 00:08 初コメです。
アニメでは、原作と違うキャスト変更は良くある話なんですが
個人的に乙女は大好きなゲームなので、出来ればキャスト
そのままで、アニメになって欲しかった気がしマス。
主人公の声の堀江さんやまりやの声のマスミンはたぶんぴったり
だと、思うんですが、やっぱり一子役の後藤さんが
キャラ独特の早口をちゃんと言えるのか不安で・・・・(笑
まぁとにかく放送見るしかないですね〜。

sorasora 2006/09/25 22:09 コメントどうもです。^^
アニメは不安も楽しみもある感じですね。
ほんと放送は色んな意味で楽しみです。
プロの声優さんですし、どうにかなるとは思いますし
最初違和感あってもいつのまにか馴れてしまいそうかなぁ
ま放送見てみないとですね

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証