「LIVE IN LANDMARK X'mas Night×Fm yokohama 25th ANNIVERSARY×音霊番外編 Merry Christmas for you」

横浜ランドマークホールにて開催されたFM横浜25周年×音霊のコラボ(?)で8日間連続開催の初日である
Merry Christmas for youに行ってきました。
このライブは畠山美由紀さん、birdさん、羊毛とお花さんが参加され、南波ちゃんはオープニングアクトとして参加。
音遊の公式先行で購入したのでこういうのでは初めての最前列でわくわくしながら向かったら思いっきり殆ど右端というw
目の前にはでっかいスピーカーで南波ちゃん達が歌うであろうマイクスタンドからはチョイ離れた位置。
出演順は南波ちゃん→羊毛とお花→bird→畠山美由紀の順でまず南波ちゃんが梅田の時の紫色のもこもこした物を巻いて
大人っぽい雰囲気漂う衣装で登場。

01.スローモーション
02.プールの青は嘘の青
03.光の街
04.オーロラに隠れて

定番のスローモーションにこういう雰囲気にはピッタリのプールの青は〜と選曲はなかなか。
光の街に入る前に椅子が出てきて座りながら光の街の解説等を交えたトークをしてその流れで光の街。
事前にギターのけーしーさんのtwitterでおおはたさんのギターをコピー中というつぶやきがあったので
久々に光の街聴けそうだなぁという予想はしていたけれどワンマン以来の光の街、良かったです。
オーロラの前に最後のMCをしてオーロラに隠れて。インストアの時みたく手拍子のフリしないなぁと思っていたら
最後の最後にステージの端から端まで手拍子フリをしながら移動。目の前の辺りまで来ていただき出番は終了。
客層的に手厳しい感じはしていたし実際曲聴いている間の反応等が若干薄めだったのは事実でしたが、
インストアの時とは違う言い方語弊あるかもですがしっかりしたステージで歌った事は、
後々何処かで生きてくると思うので出演して良かったと思います。
その後の羊毛とお花さんも羊毛さんの淡々としたトークと耳馴染みの良い曲達で癒されたし、
birdさんも初期の頃以来久し振り(ライブは初)に聴いたけれど歌声がパワフルになっていてトークも何処か親しみやすく面白かったし
畠山美由紀さんもバンド編成がピアノやフルート等多彩なんだけどそれ等に全く負けない素敵な歌声で、
アンコール用の曲を用意していなかった事もありThe Water Is Wideをアカペラで披露してくれたりと全体通して楽しめました。