私のブログ

はてな日記は私の初めてのブログではない。
前にオペラとFC2のブログを使ったことがある。
でも次々ブロックされた。
「ブロック」と言うのは、ネット規制。
「ザ・グレート・ファイアワール」で、
特定なサイトをアクセスできないようになせる。
確かにプロキシを使ったらアクセスできるがこの方法はめんどい。
はてな日記は中国語に対応してないので
しばらくブロックされていないかな、かな><
自分は日本語にあんま得意じゃないので、
簡単な記事しか書けない。
今更レンタルサーバーでブログを立つという方法を試したい
(せ○ふの視線を引きやすくない目標だから)
何時か自分のVPSで試してみようと思って
いつもやっていない。


では


追記
そういえば今日はpixivに初投稿した
投稿したのは友達からの年賀状に書いたイラストです。
ゆっくりフランちゃん。
Inkscapeとgimp painterを使って
CGを作ってみようと思った。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16644080