信州大学自転車競技部

ホームページ写真

2018-08-02

白馬クリテ くまの

13:34

7月初旬に左の上下親不知を抜いて期末に向けて勉強シフトしていたのでなかなかチャリに乗れていない状態で臨んだ今回の白馬クリテ。

乗っていないとはいっても積み重ねがあるから初日で体を起こして2日目で完走を目標に定めていた。美山で昇格してから初のクラス2だったので皆様の胸を借りるつもりで臨んだ。

I日目ポイントレース DNF

後方からスタート。つらい。テラヲとか合宿のメンバーが近くにいるけどつらい。

図書館にこもってた体で前日に50kmちょろっと走っただけでインターバルも呼吸も全てがつらい。

後半に差し掛かったあたりでグルペットが出来たけれど

どうせ切られるでしょ

と諦めて、というか本当に辛くて切られた。その後、テラヲを含むグルペットはペースを作って完走していたので自分の甘さを痛感した。

2日目 ロードレース 40min + 3周

前日甘ちゃんすぎてなにしにいったのかよくわからなかったので何としても完走を目指した。

ペースの変動が小さかったおかげと前日追い込んだおかげでかなり楽(前日比)

とはいってもコーナーのインターバルだんだん集中力がすり減っていっていた。第一コーナーで2回もペダルを掻き、一回はテラヲの真ん前でやらかした。

YouTube信大自転車競技白馬クリテで検索31分あたりでやらかします

最後東大選手と回したけど第一コーナーでこけられて突っ込んでしまった。

引いてもらっていたしお互い完走できたしまあよかった。

インカレ以降のクリテではしっかりコンディション作った上で臨みたい。

とにかく2週間後のインカレの団抜き。1ヶ月後のインカレロードに向けて精進して参ります