信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

AACAカップ 参戦記

昨日はAACAに出てきました。一年生はTOEICだったので単騎参戦
荷物預かっていただいた府大な方、マスターズ出走後に応援してくれた半田さんありがとうございました


1-3(5.7×4)と1-2(×6)に出走

初めてのコース、試走には間に合わずローラーアップのみという意識の低さ
目的としては超高強度トレーニングになれば、といったところ


まずは1-3
コース知らないのでどうしよう?→一番でコーナー入ればいっか! と言う事でファーストアタック、はい完全に無駄足使ってますね
コースが分かってからは「周回賞の次がゴールだから周回賞後に上がる」(後に違う事が判明)と思いながら走る。周回賞後の周回でいい位置で最終コーナーへ 10番手くらいでスプリント開始!踏む!踏む!踏む!
はい、ジャンがなってあと一周だって知りました。そこで急速にやる気を失いダラダラゴール


ゴール後に「1-3なんてアップですよー」とか調子こいた事言ってましたが、DNSしたくてしょうがなかった

次は1-2
1-3に比べてゼッケンプレートついてる人多いので期待大!
最初は疲れてたので後ろでヒラヒラ、周回賞の周回はペース上がるので踏んどく、周回賞の後に落ちたので集団前方へ。位置どりのキープも上手く行きドンパチにも加われる。ここはいい練習になった

ゴール前に向けて位置どりの活発したなか詰まってしまい位置を落とす。脚を使って15番手くらいに着き直しスプリント



1-3は脚はあるけど上手くは無い人もいて少しナーバスな集団だった。1-2は距離の分中だるみがあったので次は1-4出てみようかなとも思う(怖いけど)
あんまり草レースに出た事無かったので文句を言ってしまったがパワーメーター見続ける人って多いんだろうか? 僕もパワーメーター欲しくなるからやめて欲しい(違う)


カメラマンさんが一杯居てかっこいい写真撮ってもらった!
是非また行きたいです。よろしくお願いします


PS.STIの角度については触れないでください