信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

白馬クリテ 昇格 @テラ

1日目ポイントレース クラス3B 3位
2日目ロードレース  クラス2  DNF


昇格しました.インカレ出場します!


アップは両日ともにローラーで40分白馬47の駐車場まで往復20分くらい


1日目
美麻よりスタート時間が遅かったのでしっかりアップした...スタート前気持ち悪くなって力入らなくなった.
多分熱中症ぎみだったんだと思うが,レースが始まると体は動いた.
あとで写真を見たらスタートはほぼ最後尾だった.
スタート直後に前方で落車  怒ってたし怖い


ローリングが終わったあたりでがっつり踏んで"とにかく前へ"この時点で中切れが発生していた.
1回目のポイント周回のスプリントが終わってペースが緩んだときにもう一回踏んで一番前にでる.
フィニッシュラインの後すぐに左コーナーで左側から抜かして前に出るが,先頭で曲がれば怖くない.


あとはいつがポイント周回かわからず2,3回間違えてスプリントしたきがする.
2回目のポイント周回は,先頭強い選手がかけ始めたのを見て把握してそこからスプリントした.
取れないと思ったけど大阪大の山本さんが垂れたので差せた.3位
9周回目もあると思って飛び出したけどなかった.頭悪いですね.


先頭集団5人しかいなかったっぽいです.
上手く立ち回れてなかったからか最後疲れてた.
というより最終カーブで5番目で前と結構離れていてダメかと思った.
先頭2人はかなり先行してスプリントして届かなかったが,その後ろの2人はかなり垂れていたので差せた.3位
もうちょっと踏まれていたら差せなかったと思う.

最後まで諦めない 大事

写真は信州ふぉとふぉと館様より


二日目
初のクラス2レース
アップはしっかりとした.
が強制的に最後尾スタートさせられた.
レースが始まったら集団が伸びきり前にいけず.
途中で前の方の落車によって分断されて前に追いつけなかった.
分断後に集団へ復帰するチャンスがあるとすれば神戸大学の浅井さんについていくことだった.
増田よりは長く走ったので目標たっせい

北澤先輩曰く,後ろからならスタート後のローリング中に草の中走ってでも前に出ないと無理らしい.


サポートしてくれた皆様ありがとうございます.


次はインカレ,修善寺です.できるだけ粘ってみます.
よろしくお願いします.