信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

RaphaSuperCross NOBEYAMA Day1

長野に引っ越して3年目、3回目の野辺山です。
ついに参戦の運びとなりました。



上山田シクロクロスで昇格したため、参加はC2(11:20~)
54年ぶりの大寒波? とかで、雪のある野辺山。朝のレースはカチコチでしたが、当日晴れた事もあり僕のレースはシャバシャバの泥+日陰の氷 といったコンディション


結果は50/65位
最終完走でした。

二列目スタートなのにスタートをミスって焦る
1.5周目のフライオーバー後、飛び乗ろうとした際にバイクが跳ねて失敗。踏もうとしたらチェーン落ち ここで大きなロス
その後も走るけどステムがずれて上手く曲がれん

ラスト2周で杭に突っ込んで一回転(轍に入ったときにステムがまたズレた)
そこでサドルも緩んだらしく、飛び乗ったら真上向いて乗れなくなった。
そのまま無理矢理乗ってトップの日野くんから逃げ切った

レース中のサドルのイメージです。



UCI-Elite MenのレースはOBの小林裕樹さんのピットメンバーとして、ピットに居ました。バイクをチェンジする事も無かったので僕自身の仕事は無かったですが 貴重な体験でした。
ありがとうございます!頑張って追いついます





苦しいレースでしたが楽しいのでまた来たいです。
最後に、ウェアを預かってくれたりしてくれた中澤さん、藤原さんを始めとしたピナゾウの方はありがとうございました!
僕も一緒に転戦してくれるメンバーかサポートしてる人が欲しいです。見合った結果も出さねばですが、、


高橋 翔