信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

追憶のセルフハンディキャッピング

セルフ・ハンディキャッピング」自らにハンディキャップを課すことで、たとえ失敗した時でも他のせいであると言い訳ができるようにして自尊心を守る。(wikipediaより)
つまり試験前になって家の掃除する奴ですよね。院試の資料作らずに大掃除始めた僕なのでした...今はツール見てます!!


僕はこの傾向が強いので、自転車ではそうならないように。


6/29 芝 40min 8の字・急制動・リアロック
芝で8の字。ツイッターで話題だったので こういった流行りの話題に弱いです(笑) 
シクロクロスでは毎日の様に繰り返していたので、上手くなってる期待を持っていた。でも実際そうでは無くて、くそ下手だった。いろいろ考えながらやると楽しいのでおススメです。


6/30 ニール坂 LTペース3・TT1 19km 68TSS 434kj
いつもの坂。LTペースは試走でメーター見て走って、メニュ-中は感覚。実際少し高い値で楽に走れた。
TTは2’22でベスト。ワットもベストだったので当然。心拍は過去のTTに比べて少し低いくらいだったのでやはり調子よいのでは? 絶対レベルが低いのでドーピング必要だわ、やっぱ




6月まとめ
700km 1878TSS 16208kj 21日/月
もっと乗るつもりだったけど、そううまくいかず。少しでも頻繁に、7月はもう少しうまく時間を作る。しかし、パワーに集中したトレーニングする、と決めて自己ベストを更新できたので、今月はそのパワーを推進力につなげる事を一番の意識とする。詳しくは次回書く。


後輩が、こまめに書く!と宣言してくれるのはうれしいけど、結局僕のブログが一番多い気がする。