【トリプル】ゴリラ晴れならぬおさるさん晴れ

東京トリプルオフに参加してきました。
前日にエルテラドーブルがどう考えても択になるのに頭を悩ましていましたが
当日はメンツ猿ランドを見て、初手エルテラドーブルされなかったのでよかったです。
てるるん曰く、みんな楽しみにしてるからドーブルエルテラみたいな人は少ないだそうで切ってよいとか。当日はてるるんに破壊されました。

【実績】
第4回東京トリプルオフBEST8

以下いつもの
リザードン
構築の軸。ねっぷうを真ん中から打てば実質ダメージ効率が2.25倍。
ひでりと合わせるとガルーラでは出さないダメージ効率。ねっぷうを打たないならガルーラでいい。
Sをバンギラス抜きにしていたけれど、ダクホ使えるルールならドーブル抜きでもよいかもしれない。

ヒードラン
ひでりからねっぷう打つマンその2。ニンフと相性がよい。
雨とられると途端に足をひっぱるクソ雑魚となるので頑張って晴れをキープしましょう。

クレセリア
スイッチトリルくん。スキスワで相手のもらいびかげふみ奪ったり。

ランドロス
トリプルにありがちないかくくん。
ドーブルいるルールならスカーフかなあと思うけど、割り切るとチョッキ。

ゴウカザル
ハリテヤマだとガルーラキングドラスカーフニョロトノに蹂躙されるのでガルーラより
早いおさるさんを採用。これがかなりハマる。

ニンフィア
ドランニンフのニンフ。

以下詳細

続きを読む