Hatena::ブログ(Diary)

SORIAのカード日記

2018-01-07

【1103環境】TG天使改案

この環境開闢禁止じゃんってことに気付いたので変更。
よかった、大会出る前で。。。
このルールライオウ強すぎでメインライオウにぼこぼこにされたのと
HEROのメイン20枚の妨害札によるがば伏せがさすがに天使でも突破できないのでマッチアップが悪いと考えて、メインでライオウに弱い部分を削ることにした。ついでに奈落はヒュペに充てることでワンキルしてくるダイガスタアームズにミラフォや幽閉を当てればいいということで幽閉の評価がアップしたのでメインにつっこむ。
七つ道具を入れようとしたけれども弾圧をあとからはじけないためにトラップスタンのほうがよいということでトラップスタンを複数枚詰む。(かぶると弱いので2枚)
メインではワンキルを狙うので門や渓谷スキドレなどに打つサイクロンは一回アウトして(メインはがば伏せ環境なのでサイクロン1枚でどうにもならない)、サイドラなどでビートダウンするサイド後に使うためにサイドへ。
サイドからのサイドラまたはガンテツ+ヴィーナスの打点でビートするのがジャンドやミラーなどに有効なため、弾圧をサイドにいれるのはありか。ラッシュライノはビートダウンできるがサイド後からTG全部抜くことがメイン投入もなしで

【モンスター×19枚】
代行者アース×3
代行者ヴィーナス×3
TGストライカー×3
TGワーウルフ×3
ヒュペリオン×3
シャインボール×3
クリッター


【魔法6枚】
ごうけん×2
ハリケーン
死者蘇生
ブラホ
月の書


【罠15枚】
サンダーブレイク×2
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×3
聖なるバリアミラーフォース
激流葬
神の宣告
神の警告×2
リビングデッドの呼び声
トラップスタン×2


【EX】
1.ライブラリアンカタストロフを殴れる)
2.アームズエイド
3.ギシルドン
4.ワンダーマジシャン
5.カタストロフ
6.ブリューナク
7.ブラックローズ
8.スクラップ
9.トリシュー
10.キメラテック
11.ガチガチ
12.ダイガスタ
13.リバイス
14.リヴァイエール
15.アシッドゴーレム

罠が強くなったのでお触れから七つ道具へ
→さらにトラップスタンへ(弾圧防げないため)七つ道具はHEROのみに強いけど、メインにいれると七つ道具ではない
【サイド】
ライオウ×3
サイドラ×3
D.Dクロウ×2
マンイーター×3
サイクロン×2
チェーンロスト
昇天の角笛(弾圧?)

VS
HERO
out
激流葬
月の書
TGストライカー×3
TGワーウルフ×3

in
スノーマンイーター×3
サイバードラゴン×3
D.Dクロウ×2


HEROへのプレイングは先行とってガンテツ
または奈落or幽閉のみを伏せてアナザーネオスに充てる。(ぢゅあすぱされてもアド損しない)
神の警告はエアーマンとライオウ、ミラクルヒュージョンに打てるのでメイン残し。TGはガチガチスタートだと場がないので排除

以下、拾ってきたプレイングとか
対天使に奈落+ミラフォの布陣だとヒュペまで奈落待てば、ミラフォで一網打尽なのでメインミラフォは強いらしい。
相手のデッキがわからないときにヴィーナス握ってるけど、次の奈落で死にそうなハンドの時はヴィーナス玉玉玉で罠伏せて返すプレイングがあるらしい。すべて破壊できるのが天使くらいらしい。ブラホは諦めよう。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/soria1127card/20180107/1515309161