Hatena::ブログ(Diary)

イゾラドの春

2010-08-27

現場

#009

「君の親指なら、このラーメンのスープに浸っていても構わない。いや寧ろ、積極的に2〜3本入っていて欲しいぐらいだ。」

 

休日返上の草刈り機・弐号の怒号が、ぼんぼろぼんぼろ、網戸を叩いていました。

離乳食系ヒットマンの疑惑は、晴ーれー。働き詰めの目覚まし時計Aはこの日ばかりは、一日 サッド サマー ヴァケイションです。

はっ、身に覚えのない『雑草の白胡麻和え』を枕元で拾ったので、最寄りの交番に届けます。安心と信頼のハートブレイカー・soshiteの入場です。


f:id:soshite:20100711124305j:image


HEY!ポリスマン「…元の……拾った場所へ返して来なさい。………はよぅせんかっ!!」 

テッテレー♪


黙祷を。〈問65〉1945年の8月15日に歌うことを赦されたラブソングについて140文字以内で歌いなさい。


陥落したアジサイの一番美味しい部分に、一匹の青虫がペーストされていました。蝶を第一志望にしていた蛾がガがガが、あ゛うっ。

その君のファイナルシーズンへの出発を見送る横断幕が、お向かいの民家のベランダに掛け布団(萌えキャラもの)と同じ要領で挟み付けられていて、今夏最強の直射日光を散らかしています。ぢれぢれ。目測1500×8000mm程のその布には、全国各地から寄せられたコメントが満載していて、中には自血で綴られたような熱血系それヤツもありました。いつの時代も、思いは重い…ですね。

休日返上の掃除機・二世の美声が、ぞんごろぞんごろ、床材を剥がしていました。

このまま永久に起床しなければ、蝉蝉蝉蝉蝉蝉蝉のシャウトが堪能できる絶好の酷暑日が… 台無しだ!!

始動しろ、俺・3号機。


んっ?

脱いでも、

脱いでも、

Tシャツが脱げません。


HBS「きれいな日焼け跡してるだろ。ウソみたいだろ。生きてるんだぜ、オレ…。」


マヌケな、

間の抜けた

間の取り方を

灼熱地獄で身に付けた夏の日の1993+セブンティーン=�

…ヘルプ……ミー…です。


さて、時の流れというジャンキーBは手加減という大人げを知る由もなく、万緑が繁茂に繁茂した葉月も繁々と撤退に向け準備を進めております折、皆様いかがお過ごしでしょうか?およっ、善くぞ!ご無事でおられましたっ!!

私・娑婆ぐらしのソシテッティは先日、これまで全く手付かずでおりました夏休みの宿題(自作自演)の山に果敢にも全裸で登ろうとしていたところを近所の野良小学生に嗜められ、例年通り夏休み最終日の8/31に改めて再登山を決行致す運びとなりまして、おめでとうございます(?)。

さか、遡りまして6/26・7/03に出演させて頂きました『Red zoneシャア専用・シャトー小金井2Fに御来場賜りました皆様、共演者の皆様、小金井アートフル・アクション!(→http://artfullaction.net/index.html)のスタッフの皆様、改めまして誠に有難う御座いました。

皆さんのギネス級の温かさに、迷い雨に遭遇した帰路上の高円寺アーケード商店街の最中でも、ひとり傘を閉じれずにいました。だっ、大丈夫です。目にゴミがっ、粗大ゴミが入っただけですので…。

〜全国数万台のメタボリックTVの行く末を嘆いて2010〜

おそらくこのブログ遺書『イゾラドの春』を御覧頂いている多くの方が利用されていると思われます「mixi」や「twitter」や「携帯電話のメール機能」をも利用していない(株)ディスコミュニケーションの終身名誉会長の小生にとって、こうして生(なま)で皆さんとお会いし、杯を交わし、お話をして、ダンス×3して、交じらひ接触の出来る『シャトー小金井2F(ニーエフ)』のようなミックスの場の存在は、とても貴いものであります。また、直接的な付き合いが希薄になりがちな現代(その時代性を一概に悪とは言えませんが…略)こそ大切に育んでいきたい場所でもあるとソシテッティは感じました。まくりまくりました。


守りたいものがあるのです。

あなたに守りたいものがあるように、私にも守りたいものがあるのです。


と・Youわけで、もう1〜2回寝ると直ぐ来たる!今週末の8/28(土)の『Red zone』に「しあわせのしわざ」として出演させて頂きます。泣く子も黙るイトーヨーカドー武蔵小金井店へ、晩御飯の旬の食材(e.g.塩秋さけ・南瓜・無花果)を買いに出掛けるついでに、気軽に♭立ち寄って頂けたら嬉しいです。生きた侭の音楽を、より手軽に、より新鮮な状態で皆様の食卓へ届けられますよう全力で30分クッキンング致しますので、どうか期待にお腹を空かせてお待ち下さいませ。

※味の保証はデキンガナーZですが『料理は心や!』という神田川俊郎先生の鉄板フレーズを胸板の上で細かく刻んで、予め下拵えをして置いた�の上に満遍なく振りかけられるように頑張ります。


皆様にお会いできるように、頑張ります。

そして、皆様にもどうかささやかながら素敵な出会いがありますように。

__________________________________________

【「しあわせのしわざ」次回演奏会のお知らせ 】

事件:『Red zone《ばんかのうたげ》』→http://d.hatena.ne.jp/redzone5pm/

日時:8月28日(土) open/17:00 start/17:30 

入場料:¥500(1ドリンク付き)

会場:小金井アートスポット シャトー2F(ニーエフ)→http://chateau2f.blogspot.com/

   JR中央線武蔵小金井駅から徒歩5分

   小金井市本町6−5−3 シャトー小金井2階

   アクセス→http://chateau2f.exblog.jp/i7/

演者:あだち麗三郎 →http://www.reisaburo.net/

   青柳崇(fromビイドロ) →http://biidoro.net/

   fula →http://fula.izakamakura.com/

   しあわせのしわざ

f:id:soshite:20100818204845j:image

__________________________________________

*soshite's memo

【最近拝読した漫画】

上野顕太郎「さよならもいわずに」/サメマチオ「マチキネマ」/いましろたかし「引き潮」/鈴木志保「ヘブン…」

【今月の名器(陶芸編)】

*重要美術品 井戸茶碗 銘 美濃 陶器/一口 李朝時代・十六世紀 (五島美術館蔵)

*長次郎赤楽茶碗 銘 夕暮 陶器/一口 桃山時代・十六世紀後期 (五島美術館蔵)

【本日のプレイリスト】

大友良英「その街のこども」/加藤和彦北山修あの素晴らしい愛をもう一度」/GREAT 3「DISCOMAN」「Little Jの嘆き」/太田裕美木綿のハンカチーフ(シングルヴァージョン)」/ホフディラン「ふさわしい人」/斉藤哲夫吉祥寺」/グレープ「ほおずき」/PLATON「素敵な予感」「ブルー・サンダー」「アンダーザミラーボール」/スピッツ「ナイフ」「涙」