Hatena::ブログ(Diary)

新しき象徴

Error : RSSが取得できませんでした。
参加予定のイベント
10月22日:JAM Project LIVE 東京国際フォーラムA
10月23日:JAM Project LIVE 東京国際フォーラムA
11月05〜06日:こうちまんがフェスティバル まんさい
11月06日:JAM Project LIVE 高知 BAY 5 SQUARE

[ ニュース ][ サイト ][ ネタ ][ 漫画 ][ アニメ ][ 特撮 ][ ゲーム ][ 同人 ][ イラスト・WEB漫画 ][ 玩具 ][ FLASH ][ 自己診断 ][ ボーリング ][ スパロボ ][ TYPE-MOON ]

2011-10-17

[]アニメ&特撮&ドラマ 2011年10〜12月期視聴予定番組表

一通り出揃ったので感想も添えて。

曜日番組名テレビ局放送時間感想
月曜君と僕。テレビ東京25:30〜原作未読。周りの評判はすこぶる悪いけど、自分はそれ程ホモホモしくは感じないしキャラもそこそこ立ってると思う。日常系作品だと普通な方じゃないかな。ただ、大人しい=退屈とも取れるので途中で切るかもしれない。
 侵略!?イカ娘テレビ東京26:00〜原作既読/前作視聴済。前作に引き続き面白い。ただ主題歌はOP/ED共に前作の方が好み。
 戦国☆パラダイス 極テレビ東京27:15〜原作未プレイ。また戦国ものか…と思ったら声優バラエティだった罠。アニメの方は記憶に残らないw
火曜ちはやふる日テレ25:00〜原作未読。百人一首を題材とした学園もの。主人公の行動が空回りしてて痛々しいけど、一生懸命さに応援したくなる。偶に身近に居るとイラッとするなと思う時があるけどw
 たまゆら〜hitotose〜tvk25:45〜オリジナル作品。ARIAスタッフが最結集しただけあって、雰囲気はARIAに似たほんわりした感じで眠気を誘う落ち着く。
 スーパーナチュラル:ザ・アニメーション日テレ26:30〜原作未視聴。アメリカのドラマが原作らしい。既に1,2話を見逃したのでそのまま切るかも……
水曜未来日記TOKYO MX25:30〜原作未読。こういうバトルロイヤルモノは好みなので、他と違う要素としてプレイヤー毎の能力と描写がポイントかな。
 マケン姫っ!tvk25:15〜原作既読。キャラデザで凄く損してる感じがする。原作の内容は嫌いじゃないけど、見続けたいと思う程ではないので切るかもしれない。
木曜UN-GOフジテレビ24:45〜原作未読。ちょっと変わった推理モノって感じか。豊崎愛生の演技が他の作品では見たこと無いものでスタッフロールまで気づかなかった程w 内容についてはまだよく分からないので様子見。
 ギルティクラウンフジテレビ25:15〜オリジナル作品。Production I.Gらしいメカ描写は好きだけど、ロボットアニメと思わせておいて1話ラストで剣で戦いだしてフイタ。1話の内容全体が全部どこかで見たこと有る様な展開で今ひとつハマれなかったな。途中で切りはしないけど、これも暫く様子見かな。
 牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜テレビ東京25:45〜前作視聴済。今期の中で一番の期待作。前作の放送時間帯が金曜だったけど、今回は木曜に移動したせいでノイタミナ枠とTBS枠と被りまくりで録画が大変なのが厄介wCG描写も劇場版を経て凄く綺麗に見える。今回もゲスト出演者が豪華なので誰が出てくるのかも楽しみの一つ。
 僕は友達が少ないTBS26:00〜原作未読。2話のパロ描写は面白かったけど、それしか記憶に残ってないなぁw
金曜灼眼のシャナIII(Final)TOKYO MX25:30〜原作既読。過去2作がオリジナル部分がイマイチだったので少し不安。原作でもフレイムヘイズ・紅世の徒が大量に出ては消えた終盤部分なので、コレ誰だったっけ?で終わりそうなのが怖いwOP/EDは割と好み。
 ペルソナ4TBS26:00〜原作未プレイ。元々興味があったので期待している作品の一つ。既に鬼籍に入ってる田の中勇さんの声で驚いた。今後の展開が楽しみ。
 ラストエグザイル銀翼のファムTBS27:30〜前作未視聴。痛快娯楽飛行船バトルモノって感じかな。
土曜バクマンNHK教育17:30〜原作既読/前作視聴済。蒼樹嬢の一言に尽きるな!(ォィ
 WORKING!!TOKYO MX23:30〜原作既読/前作視聴済。福山小鳥遊にイラッとさせられるのを除けば楽しい作品なのは変わらないw
 Fate/ZeroTOKYO MX24:00〜原作既読/前作視聴済。今期の中で一番の期待作(その2)。アニメ化に恵まれないTYPE-MOON作品というイメージが定着していたのを忘れるくらい、原作の魅力を十二分に引き出している感じがする、さすがはらっきょを作ったufotableと言ったところか。このクオリティなら分割2クールなのも致し方ない。ウェイバー君の成長ぶりも気になる要素の一つw
 シーキューブtvk24:30〜原作未読。日常パートのキャラの掛け合いは好きなんだけど、バトル描写が何か好きになれないな。二つの比率次第では切るかも。
 真剣で私に恋しなさい!!tvk25:00〜原作未プレイ。こっちは逆に一話のバトル描写は好きだけど、日常パートのギャグが空滑りしてる感じがしてイマイチ。
 ましろ色シンフォニーtvk26:00〜原作未プレイ。ギャルゲー原作のアニメはキャラが個性的でないと印象に残らず、そのまま切るか見続けてもすぐに忘れちゃうけど、これもその一つに入りそう……。
日曜バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)テレビ東京07:00〜前作視聴済。前作スタッフの内キャラデザが入れ替わっただけらしいけど、今までモンスターばかりのスピリットが動物(とおとぎ話)をモチーフしたものが多く出て何かパワーダウンした感じが…。1話を見逃したのもイマイチハマれない要素の1つかな?
 HUNTER×HUNTER日テレ11:00〜原作既読/前作視聴済。ハンターってこういう作品だったんだよなぁ…と再確認するアニメ。内容は原作基準なので特には。声優については前の人たちが定着してたけどこれはこれでアリかなと。
 機動戦士ガンダムAGETBS17:00〜オリジナル作品。多くは語らず、コレについては実況で楽しむ作品だなぁとしか言わないでおく。
 ファイ・ブレイン〜神のパズルNHK教育17:30〜原作未読。放送後のパズルコーナーやってる辺り、ハマってる…のかな?w
 ベン・トーtvk25:30〜原作未読。タイトルの意味が始まる直前まで分からなかったw内容としてはコメディ風なバトルものって感じかな?弁当一つを巡ってどれだけ大袈裟に戦うかが気になる。
 境界線上のホライゾンtvk26:00〜原作未読。キャラデザ、声優陣は魅力的だけど、それ以上に世界観について行けないので今ひとつハマれない。原作知ってるとハマれたと思うので暫く様子見。

こんなモンか。見る前から拒絶反応が出た女性向け作品の世界一初恋2とCS限定作品を除けばこんな所かな?再放送枠で一番見てるのはらんま1/2

2011-09-27

セイクリッドセブン第8話のアルマとルリのデートコース巡り

f:id:sosonure:20110928002151j:image:w360f:id:sosonure:20110927125848j:image:w360

JR横須賀駅。ここでいくら待ってもルリお嬢様は来てくれませんでした……。


f:id:sosonure:20110928002544j:image:w360f:id:sosonure:20110927133400j:image:w360

JR鎌倉駅。キャプ画像の右端に居る人力車の車夫は、写真を撮っている自分の後ろぐらいに居ました。


f:id:sosonure:20110928010139j:image:w360f:id:sosonure:20110927133725j:image:w360

御成通り。並べてみて気づいたけど、本当に細部までそのまんまなんだなぁ……。


f:id:sosonure:20110928002824j:image:w360f:id:sosonure:20110927134247j:image:w360

ルリお嬢様が置いてけぼりに遇って、アルマが子供時代に遊んでいた「黒沼屋」ですが……


f:id:sosonure:20110928002937j:image:w360f:id:sosonure:20110927134101j:image:w360

この前の台風の影響で見るも無残な姿に……。お店の方は営業しているようでした。


f:id:sosonure:20110928003106j:image:w360f:id:sosonure:20110927135440j:image:w360

鎌倉彫寸松堂。中に展示されていた鬼瓦は下の方にあります。


f:id:sosonure:20110928003319j:image:w360f:id:sosonure:20110927140849j:image:w360

ルリお嬢様がアルマさんと同じものを頼んでウェップしたらーめん一閑人。確かにコッテリ系で塩スープ頼んだけどそれでも濃かった…でも美味い!店のお箸はプラスチック製なのでルリお嬢様みたいに失敗することはありませんw


f:id:sosonure:20110928003631j:image:w360f:id:sosonure:20110927160732j:image:w360

鎌倉大仏殿がある長谷駅近くの力餅家。残念ながら定休日でした……。

アルマさんは一閑人を出た後、ちょっと歩こうかと言ってましたが、結構離れてました。江ノ電で一駅分。

あとキャプってた時に気づいたけど、この時SP(セイクリッド・パーサー)さんも居たんですね……。


f:id:sosonure:20110928003810j:image:w360f:id:sosonure:20110927161213j:image:w360

江ノ電には負けない!(キリッ)→江ノ電には勝てなかったよ……

ここって次の御霊神社の手前だったんですね。


f:id:sosonure:20110928003933j:image:w360f:id:sosonure:20110927161027j:image:w360

並べてみると結構違うなぁ。アルマさんが子供の頃に遊んでいた神社は別なのかな?


f:id:sosonure:20110928004306j:image:w360f:id:sosonure:20110927172350j:image:w360

ラストは稲村ヶ崎公園。ちょっとアングル違うけど。


f:id:sosonure:20110928004903j:image:w360f:id:sosonure:20110927171418j:image:w360

ちょうど日没に間に合ってよかった。昼から晴れてくれたおかげで富士山もバッチリ。


f:id:sosonure:20110927144823j:image:w360f:id:sosonure:20110927153804j:image:w360

左が鎌倉彫寸松堂で展示されていた鬼瓦。で、右が鎌倉大仏殿の社務所の鬼瓦。


f:id:sosonure:20110927153105j:image:w360

デートコースには入ってなかったけど、近くまで来たついでに大仏様も拝んできました。

2011-08-29 アニサマ終了!

いやぁ、今年のアニサマは良かった!思わず一年近く放ったらかしにしていたブログを更新する程に!(ォィ

で、Twitterで見かけた「アニサマはノンタイアップの曲ばかりやるならもう(アニソンっ)『ぽいサマ』にしろよ」という趣旨のつぶやきが見かけたので、本当にノンタイばかりだったかなぁとちょっと気になったので感想と合わせてまとめてみた。

[]Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8月27日(土)セットリスト

No.タイトル歌手備考感想
01メドレー:「Freedom Dreamer」 〜 「惑星のランデブー」茅原実里田村ゆかりFreedom Dreamer:アニソ〜ンぷらす 2010年7月ED
惑星のランデブー:ノンタイアップ
 
02「禁断のエリクシア」May'n劇場版 マクロスF イツワリノウタヒメ 挿入歌 
03「もしも君が願うのなら」May'n戦場のヴァルキュリア3 主題歌 
04「Scarlet Ballet」May'n緋弾のアリア OP 
05「侵略ノススメ☆」ULTRA-PRISM侵略!イカ娘 OP 
06「ゆりゆららららゆるゆり大事件」七森中☆ごらく部ゆるゆり OP 
07「GO MY WAY!!」アイドルマスターTHE IDOLM@STER プロデュース曲 
08「READY!!」アイドルマスターTHE IDOLM@STER アニメ版OP 
09エウレカベイビー」麻生夏子バカとテストと召喚獣にっ! ED 
10メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 〜「More-more LOVERS!!」 〜 「Perfect-area complete!」麻生夏子ダイヤモンドスター☆:カードファイト!! ヴァンガード 第1期ED
More-more LOVERS:えむえむっ! ED
Perfect-area complete!:バカとテストと召喚獣 OP
ダイヤモンドスター☆でやかましいコーラスが生で聴けると思ったんだけどなぁ…w
11メドレー:「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 〜 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」ヒャダイン feat.佐咲紗花日常 OPニコ動投稿作品が聴きたかったな
12「Zzz」佐咲紗花日常 ED 
13「Last vision for last」飛蘭百花繚乱 サムライガールズ OP 
14「螺旋、或いは聖なる欲望。」飛蘭聖痕のクェイサー? OP 
15「God only knows〜集積回路の夢旅人」ELISA神のみぞ知るセカイ OP二期のOPもやるかと思ったけど、流石に一曲が長かったw
16「熱帯夜Girls」奥井雅美&飛蘭&麻生夏子アニサマ GIRLS NIGHT テーマソング 
17「CLIMBER×CLIMBER」BREAKERZカードファイト!! ヴァンガード イメージソング 
18「Everlasting Luv」BREAKERZ名探偵コナン 第26期OP 
19メドレー:「LEVEL5 judgelight」 〜 「only my railgun」fripSideとある科学の超電磁砲 OP一年越しに遂に現れた奇術サイドからの刺客、エスパー伊東!!彼の勇姿に観客どころか歌っているナンジョルノも思わず吹き出すほど!…いや良いのかそれw
20Heaven is a Place on Earth」fripSide劇場版 ハヤテのごとく! 主題歌ラストに現れた「see you next year」と
21宇宙戦艦ヤマトささきいさお宇宙戦艦ヤマト OPここでまさかの御大登場!!
22銀河鉄道999ささきいさお銀河鉄道999 OP 
23マジンガーZ水木一郎マジンガーZ OP御大に続いてアニキもキター!!
24コン・バトラーVのテーマ」水木一郎超電磁ロボ コン・バトラーV OPAJFで鍛えられているのでこの曲の時はサイリウムを置いて、手振やってましたw
25「Z伝説 〜終わりなき革命〜」ももいろクローバーZノンタイアップ?Zつながりでアニキも最後に出てきたw
26メドレー:「ミライボウル」 〜 「ピンキージョーンズ」ももいろクローバーZミライボウル:ドラゴンクライシス! ED
ピンキージョーンズ:ヨスガノソラ ED
 
27「Butter-Fly」影山ヒロノブ&May'nデジモンアドベンチャー OPこの二人でこの曲は予想外だった!
28「Defection」茅原実里ノンタイアップ 
29「Planet Patrol」茅原実里ノンタイアップ 
30「TERMINATED」茅原実里境界線上のホライゾン OP 
31「Beautiful Amulet」田村ゆかり魔法少女リリカルなのはStrikerS 後期ED 
32「Endless Story」田村ゆかりC3-シーキューブ- 主題歌 
33LOVE ME NOW!」田村ゆかりノンタイアップ 
34「MAXON」JAM Projectスーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 前期OP 
35「VICTORY」JAM Projectスーパーロボット大戦MX OP 
36「Rocks」JAM Projectスーパーロボット大戦OGs OP 
37「GONG(合唱Ver.)」JAM Project第三次スーパーロボット大戦α OPMCで長老の話聞いた後に歌っていたら思わず涙ぐんでしまった……
38「SKILL」JAM Project&水樹奈々第ニ次スーパーロボット大戦α OPまさか水樹奈々が一日目に出てくるとは思わなかったw
ENrainbow出演者一同アニサマ2011 テーマソング 

[]Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8月28日(日)セットリスト

No.タイトル歌手備考感想
01メドレー:「ヒカリ」 〜 「COSMIC LOVE堀江由衣水樹奈々ヒカリいぬかみっ!OP
COSMIC LOVEロザリオとバンパイア OP
 
02「Rumbling hearts」栗林みな実君が望む永遠 OP 
03「時すでに始まりを刻む」栗林みな実刀語 12話ED 
04「STRAIGHT JET」栗林みな実インフィニット・ストラトス OP 
05「翼はPleasure Line」栗林みな実&黒崎真音クロノクルセイド OP 
06「Magic∞world」黒崎真音とある魔術の禁書目録II 前期ED 
07「メモリーズ・ラスト」黒崎真音とある魔術の禁書目録II 後期ED 
08「オルフェ」宮野真守うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% OP 
09「BODY ROCK」宮野真守ノンタイアップ 
10「SHOOT!」RO-KYU-BU!ロウきゅーぶ OPいやぁ、花澤さんも歌が随分上手に…と思ったら……
11「Party Love〜おっきくなりたい〜」RO-KYU-BU!ロウきゅーぶ ED口パk(ry この後のミルホが同じように動きまわってた影響でブレスが入ったり声が途切れ途切れになっていたから余計に……w
12「正解はひとつ!じゃない!!」ミルキィホームズ探偵オペラ ミルキィホームズ アニメ版OP 
13「雨上がりのミライミルキィホームズ探偵オペラ ミルキィホームズ ゲーム版OPおかしいな…去年はコミケCMで嫌というほど聴かされて全然盛り上がれなかったのに、今じゃ…嫌いじゃないわ!
14「Hacking to the Gate」いとうかなこ+志倉千代丸Steins;Gate アニメ版OP2,3曲歌うかと思ったらまさかの1曲。
EDで社長がシュタゲキャストがアニサマに結構出演している件について触れてちょっと嬉しかった。
欲を言えば生「トゥットゥルー」と「フゥーハハハ…!」をやってくれれば
15「刻司ル十二ノ盟約」ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)Steins;Gate アニメ版EDこっちもまさかの1曲
16「裏切りの夕焼け」谷山紀章宮野真守デュラララ!! 前期OP宮野真守の出演作品って事での選曲だと思うけど、原曲がノリの良い曲なんで、これは良いチョイスだったなぁ
17「インモラリスト」堀江由衣ドラゴンクライシス! OPあれ、殺陣は?
18「PRESENTER」堀江由衣DOG DAYS ED 
19「YAHHO!!」堀江由衣かなめも ED 
20もう何も怖くない、怖くはない」石川智晶劇場版 機動戦士ガンダム00 挿入歌 
21「不完全燃焼」石川智晶神様ドォルズ OP 
22「NOAH」JAM Project第2次スーパーロボット大戦Z OP 
23「Vanguard」JAM Projectカードファイト!!ヴァンガード OP 
24「レスキューファイアー」JAM Projectトミカヒーロー レスキューファイアー 前期OP 
25「Os-宇宙人」エリオをかまってちゃん電波女と青春男 OPMCが意味不明だった…
26「コタツから眺める世界地図」エリオをかまってちゃん電波女と青春男 イメージソング 
27SUPERNOVAGRANRODEOノンタイアップMCで自嘲気味にアニソンが少ないって言ってて思わず苦笑したw
28「アウトサイダー」GRANRODEOキューティーハニー THE LIVE 挿入歌 
29「Go For It!」GRANRODEOIGPX OP自分の知ってる数少ないロデオソングの中でもお気に入りの曲なのでこれは盛り上がった!
30「Magia」Kalafina魔法少女まどか☆マギカ OPスクリーンに劇団イヌカレー空間が映るかと思ったらそんな事は無かった
31「sprinter」Kalafina空の境界 第五章 矛盾螺旋 ED 
32「I'll believe」ALTIMA(シークレットゲスト)灼眼のシャナ 第3期 EDシャナが出てきて何が始まるかと一瞬思ったw
33「FLAGS」T.M.Revolution(シークレットゲスト)劇場版 戦国BASARA OPこの時の会場の驚きと盛り上がりは半端なかった!
34「SWORD SUMMIT」T.M.Revolution戦国BASARA弐 OP 
35「ignited-イグナイテッド-」T.M.Revolution機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第1期OPHEART OF SWORDを聴きたかったけど、これはこれで!
36「ETERNAL BLAZE」水樹奈々&遠藤正明魔法少女リリカルなのはA's OPいつかやると思っていたコラボが遂に来た!
37「UNBREAKABLE」水樹奈々アンチェインブレイズ レクス OP 
38「純潔パラドックス」水樹奈々BLOOD-C OP 
39「SCARLET KNIGHT」水樹奈々DOG DAYS OP 
ENrainbow出演者一同アニサマ2011 テーマソング 

主題歌を除く77曲(メドレーの曲を分けると83曲)中7曲(約1割)がタイアップ。これが多いか少ないかは人それぞれと思うけど、自分は今年は少ないかなと言う印象。

ま、アニサマでノンタイやるのはちょっとどうかなと自分も思いますけどね。

2010-11-15

[]

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー

ようやく手に入った……

HG 1/144 GNX-Y903VW ブレイヴ 指揮官用試験機 (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-Y903VW ブレイヴ 指揮官用試験機 (機動戦士ガンダム00)

この前のプラモオフでまたガンプラ作りたくなったので…

ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)

ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)

ちくしょう…おほほに騙された……ちくしょうっ……

灼眼のシャナ 〈21〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ 〈21〉 (電撃文庫)

[]【PSP】『アナザーセンチュリーズエピソード ポータブル』プロモーションムービー公開【ゲーム情報!ゲームのはなし】

「ダ・サイダー!」「おうよ!やぁってやるぜ!」「今だラムネス!」「カイゼルファイブレェェェェド!!」の所を延々再生してたw

2010-10-13 あいつが(A.C.E:Pに)来たんだよ!

「え?どれ00?」

「じゃなくて〜」

「劇場版エウレカ?」

「じゃなくて〜!」

「ターンエー?」

「じゃなくてー!!」

「「ラムネだーーー!!」」

[]指定されたページが見つかりません:はちま起稿

昨年のスパロボNEOにNGが参戦したのに続き、A.C.Eシリーズの最新作にまさかのVS騎士ラムネ&40炎が参戦。

正直VSはNG世代だった自分としては放送終了当時トラウマもので、きちんと向き合えるのに何年もかかった作品ではありますが、今では好き……かな!?と言えるようになりましたw…え、FRESH?なにそれ?

[]ラムネ&40イベント|元・編集部のブログ

メガハウスのヴァリアブルアクションシリーズで守護騎士はキングスカッシャーとクイーンサイダロンで止まったきりですが、VS騎士の方で商品展開があるとか……!?

[]「GTO」作者・藤沢とおる 「仮面ライダー」ヒロインと結婚 : まにあっくすZ

藤沢とおる先生が長期休載になった時はミラーワールドで戦っているとお思い下さい(ォィ。