松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

物欲妄想開放!

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」


 もしも臨時収入10万円が入ったら、iPhone 5の購入代金に当てて、余りは貯金……だと、ネタとして味気ない。そもそもiPhone 5(もしかしたら5S)は初めから買う予定なので、結局、臨時収入10万円を丸々貯金するのと変わらない。せっかくのネタなので、全額(iPhone以外で)使い切る方向で考えてみた。そーすると、↓を買ってみたい。

  • Nexus 7 (約2万円)
  • PS VitaとGravity Daze(約2万円+約5千円)
  • PS4とソフト  (本体価格4〜5万円?)

 まずは、Nexus 7。7インチクラスのタブレットを持ってないので。個人的には、iPad miniの方がモノとしてはソソるんだけど(薄さ、質感、画面のアスペクト比で)、日常的にiPhoneiPadをがっつり使っているので、ここは手薄なAndroidバイスの拡充を図りたい。Google NowをはじめGoogleの強力なサービス群をしっかり使ってみたいし、Nexus 7ならhttp://japan.cnet.com/news/service/35028468/:title=タブレットUbuntu]が走るかもしれないし、性能的に今持ってるNexus Sもそろそろ時代遅れになりつつあるし。MK809IIは…アレはアレでアレだし


 次に、PlayStation Vita。

 最近、今さら『GRAVITY DAZE』が気になり出して、さらに上記の2/28からの値下げがあるもんだから、物欲が疼き出したw。問題は遊ぶ時間だ…。通勤中とかもiPhoneでアニメ観賞とか読書とかいろいろ忙しいからなぁ。まさに各プラットフォームごとの時間の奪い合い。あと、ガンダムのアクションゲームが好きなんだけど、宇宙世紀のゲーム出してくれないかな。SEEDは観てないので…。


 で、最後に年末発売予定?のPS4

これを読んでたら、何だかwktkしてしまった。本体価格4〜5万円?『Killzone Shadow Fall』(YouTubeのデモ映像)あたりやってみたい。



 PS4じゃなかったら、Mini-ITXで小型PC組みたいな。PCI Expressが1枚だけ入る様なケースとCore i3で。以上、妄想でした。


[asin:B008J6VYUC:detail]