詐欺ショップにご用心

最近、詐欺サイトが横行していて


わが社のオンラインショップのページも悪用されていると聞いて調べてみました。


わが社の「ジューシーガーデン」しか扱っていない商品を検索


あるわ、あるわ (`ヘ´)びっくり


30%off、50%offと安売りばかり、当然ジューシーガーデンと並んで表示されるから安い方を見ますなぁ


サイトに入って見ると丸々コピー、一つはスタッフの顔写真もそのまま(?_?)


おまけに「この商品はジューシーガーデンでしか買えません」とのコメントもそのまま。(^O^)


もう一つのサイトはコピーは完璧。隅から隅まで見たけど、私には詐欺と指摘出来る記述は見つけられませんでした。


会社情報も全部 記載されていましたが、電話してみると


「この番号は使われておりません」


やっと詐欺サイトだと確信できました。。。。(〃_ _)σ‖


詐欺サイトの一覧リストを公開しているサイトもあり、それにも掲載されていましたが


すごい数で、注文する前にいちいちチェックする人はいないでしょうね


わが社にも時たま「商品が届かない」と被害者から電話があります。


気の毒ですが何ともしようがありません。


どうか気をつけて下さい。特に異常な安売りサイト。


写真は我が家のシダレウメ。やっとちらほら咲いてきました。