春を撮りたい・・・

日に日に春めいてきました。

クリスマスローズが咲きました。

昨日は庭をモンシロチョウが舞い、サクラの花芽も膨らんできました。

野鳥はメジロジョウビタキヒヨドリ。ウグイスも鳴き出しましたが・・まだまだ下手くそ!

春の近ずきが目に見えるようです。

先日、そとやガーデンクルーズの定例会を大阪と横浜の二ヶ所で開きました。

今回は写真セミナー。プロのカメラマン樫木のこさんが講師。一眼レフからスマホまでみっちり4時間。

勉強になりました。良いカメラが欲しくなりましたが、使いこなせるか自信がなくてモヤモヤ〰。

ちなみにこの写真はガラケですので勉強の成果はあまりありません。*1


*1:o(^∇^)o