家なう

やぁおはよ



俺は今家
学校行くの嫌になったから休むことにした
休むというか行かないというかサボるというかまぁ言い方はいろいろあるよね



母親はサボるとかいうと結構うるさくなる人だから「腹が痛い」って言ったんだけど普通にばれてた


嘘で言った筈(はず)なんだけどほんとに腹が痛くなってきて大変だった



こんなに毎朝腹壊すなんておかしい


今は何すりゃいいか分からなくてベッドの上で寝てる

何もしないまま1日が終わりそうだ

学校を休んだのは良いいけど何もしないまま1日が終わりそうだ
ちょっともったいない
落ち着いてブログ更新できる日もそうないしまぁいいか


「学生はお金がないけど時間がある。社会人はお金があるけど時間がない。」
らしいよ


でもこのご時世(じせい)社会人になってもお金ないかもしれないよな



開き直って、じゃあぼーっとできるのも今のうちなんじゃね、ということで最近はぼーっとしてるんだけど
なんかねぇ
俺は自分で何かを追い求めてる時が1番生きてるって感じがするな
受験はもうしたくないけど


Yahoo知恵袋で大学院入試のこと聞こうと思ってたんだけど、熱い思いをひたすら羅列してたら、肝心の質問が文字数的にできないことがわかってやめた


でもあれだよね
使ってる俺が言うのもなんだけど、最終判断を、Yahoo知恵袋なんかにって言ったら失礼だけど、顔も知らない人からもらったアドバイスで納得するっていうのはどうなんだろうね


もちろん親切な人とかも読んでてわかるけど、
「君は現実を分かってない。そんなんじゃダメ」みたいな口調で書く人いるじゃん?
別に俺がそう言われたわけじゃないよw


事実を教えるのは別に悪いことじゃないと思うんだけど、いくら顔が見えないからって書き方ってものがあるでしょ?
「厳しいことを言って悪いようだけど私個人の経験上やっぱり〜だと思います。」
とかさ、いくらでも書き方あると思うな


別にそういう書き込みを見て腹が立ってるとかじゃないよw
見るといつもそう思うだけ


浪人するか進学するか迷った時、一応yahoo知恵袋で聞いたんだけどさ、
ちゃんと考えて答えてくれた人には申し訳ないんだけど、やっぱり最終判断にはほとんど反映させなかったな


やっぱり自分をよく知ってる人に聞くのが一番だよね
俺もあの時は何人かの信用してる人に相談させてもらいました
あの節はみなさんどうもありがとう


ここだけの話なんだけど、
あの時、俺の心情をよく理解してくれてたんじゃないかなーと俺が思った人たちは(俺が勝手にそう思ってるだけですが)、
みんな浪人するべきだって言ってくれたんだよね



でもこれでいいんだ
今がどうであろうとこれでいいんだ



あと相談してて思ったんだけど、「相談にのる」とか「人の気持ちを考える」とかって「自分の経験と照らし合わせること」じゃないと思うんだよね
俺の生意気な自論なんだけど(笑)
あくまでその人が、今どういう状況で、何を考えてるのか、理解してその人そのものになって考えないとだめだと思うんだよね…それが他人を理解するという意味だと俺は勝手に考えている…
「自分の経験」を他人にあてはめちゃいけない気がする
あくまで違うものだし。同じシチュエーションで考えてることも同じならともかく…
あの時、「人生もっと辛いことあるよ」とか言われた時は、正直ちょっと頭きた
そういう話をしてるんじゃない
今目の前のことで起きたことに関して、俺の気持ちがどうなるのかを…
まぁ別に怒らなかったけど。相談してるのはこっちだし
大人はそんな感じだった

だから「俺が○○の立場なら〜」とかね、そういうのはなんていうか…いいなと思うわけなんだw
もーこっからは俺の愚痴が始まると思ってくれていいんだけど
「気持ちわかる」とかね、そういう言葉はちょっとやだ
別に聞いてむかつくとかそういうのはないけど、俺はあんまり使わないようにしてる
だって分かるわけないよ、人の気持ちなんて


えーあくまで個人的な意見なのであんまり気にしないでね
こういうこと言いたくなる日もあるんだ

これからタイトルにタグをつけよう、ツイッターみたいに
#マンガ
とか
#大学
とか

こういう話するときは
#真面目
とか?w

わざわざこんな記事読みたい人もいないでしょw

真面目ってなんかへんだなw
なんかあるかな
#勝手に自論展開
とか?w


なんか痛いのしか思い浮かばないなw

#復活気味

ちょっと元気を取り戻しつつある



死にてー、とか思っても、こうやって学校休んだりして少し落ち着けば、また数日は持つんだ



また多分落ち込むけどw
五月病なら5月が終わればもう来ないいんだろ?
俺、そういう感じじゃないんだけど…


俺ってどれくらいの周期で落ち込んでるかな今度周期を算出してみるか
えーと今が5月21日ね


さーて今度はいつブルーになるでしょうか?w


っていうかブログ眺めて平均の値でも出してみるか

めんどくさいのでやめました

めんどくさいのでやめました

入学式がクソブルーだったのは覚えてるんだけど、ちゃっかり更新してた
4月9日のなんだけど

あれ4月9日って入学式だったけな…
あの日ブログ更新するテンションじゃなかった気がするんだが…

日にちずらしてその日が入学式ってことにしたのかなw
うわ、信用性無くす発言www

#マンガ PandoraHearts

PandoraHeartsについて熱く語ります



とりあえずみなさん、死ぬ前にパンドラハーツ(いちいつ英語で打つのめんどくさいからカタカナで書いちゃうよ)は読みましょう




俺、パンドラハーツが終わるまでは死なないって決めたもんww



まず絵が綺麗
絵がすごく綺麗です
ちょっと紹介しようか
そうだな、主要メンバーが集まってるのだとこんな感じかな

あとこれとか

金髪の少年が主人公のオズ・ベザリウス
下の画像にしか映ってないけどシンバル持ってるのがアリスという女の子で、まぁビーラビットというチェイン(化け物みたいなもの)なんだけど、オズと契約して(オズは契約者の中でも違法契約者と呼ばれます。)、行動を共にしてる。
黒髪の男がオズの従者のギルバート=ナイトレイ。通称ギル。
白い髪の男がザークシーズ=ブレイク。俺はブレイクすごく好きなんだよね。
1枚目に移ってる金髪のオッドアイの男(ちょっとわかりづらいかな)はギルの弟の…なんだっけ…ヴィンセントだ
ガチで忘れて今マンガぱらぱらしてた
2枚目のメガネの人はレイムっていうんだけどまぁっチョイ役だからいいかな

絵、綺麗でしょ?
他にも



この大きいオズみたいな人はジャック=ベザリウスという人でオズはその末裔
だからオズの先祖っていうかwなんていえばいいんだっけこういうの
まぁいいや
俺はジャックが大大大大大大大好きなんだ!!!!!
ジャック大好きだぁっーーーーーーー!!!!!



これはアリス

結構重要な画像


女性キャラもかなりいます
これはシャロン
集合絵にはのらないことが多いですが、オズ、アリス、ギル、ブレイク達と同じ陣営というか仲間です


俺は個人的に結構好きです
っていうかエロいです、なんか
パンドラハーツのキャラは着やせする設定だそうです。
みんな実は結構胸あります。
シャロンはちらっと見せる谷間や足が非常にエロいですw

まぁ「体型は」まだ大人ではないという設定なんだけどね


アリスも結構胸あります


この子はエコー
ヴィンセントの従者です

本編とは髪型が違います
扉絵かなんかの絵だと思います
この子はあんまり胸は大きくなかった気が…………

#パンドラハーツ


ギル、ブレイク、シャロンも各々チェインと呼ばれる生物(?)と契約しています。ただし彼らはオズのような違法契約(違法契約をすると、胸の時計の刻印の針が一周してしまうとアヴィスという闇というか深淵に引きずり込まれます。……あれチェインになるんだっけ…なんだっけ…まぁいいや、確認したい人は本編ぜひ読んでねwww軽くネタバレしちゃったけど本編には全然関係ないから。ネタバレというかこれは前提。)

かるぅ〜くネタバレにならない程度にストーリー紹介しようか?
嫌な人はここから先は読まないでね。まぁつってもかなり大雑把(おおざっぱ)にあらすじ言うだけだけで、特にネタバレするつもりはないんだけど
(ブログ主はみんなをPandoraHeartsの世界に引き込もうという下心MAXですw)




設定はあれはいつぐらいだろう…中世ヨーロッパ?
ちとわからんw

オズという少年が、とある人物に「お前の存在は罪だ」的なことを言われてアヴィスという別世界に落とされてしまいます。アヴィスに落とされたオズはそこでピンチを迎えますがアリス(=ビーラビット(血染めの黒ウサギ))と契約することで、難を乗り切り、なんかどうにかして(←結構覚えていなくて適当に解説するブログ主)現実世界に戻ってきます。しかし戻ってきた世界はオズがアヴィスに落とされた日から何年か(←適当www)経ってしまっていたのです!!
従者のギルもすっかり大人になって………
ブレイクとかシャロンちゃんとかも出てきて………



…出てきます!!


でまぁオズは自分の罪がなんなのか探すことになります
あとアリスの記憶(アリスは一部(←適当)記憶がありません)を探す旅に出ます
(でもぶっちゃけ途中で目的がいろいろ変わりまくっています)


これはなんていうんだろ………ダークファンタジー?
ミステリーの要素もあります。
というかミステリーです。


ブレイクとかシャロンとかギルのチェインを紹介してもいいんだけどちょっと後の方なので今は黙っておこうかな
知りたい人はコメントにでもw
いないね、そんな人ww



いろいろ伏線がありまくるんですが最近見事にこの伏線を回収していますw



16、17巻で衝撃の事実が明かされます!!!!!


マジでビックリです!!!!


絶対えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!! って言っちゃいます!!!



衝撃です!!!!!



受験生の人、誘惑してごめんね



暇な人!!!
暇な人じゃなくても!!!
大学入って暇なのはお前だけだとか言わない!!!


PandoraHearts 読みなさい!!!




実際キャラクターみんな好き
みんな絵と一緒で綺麗
現実世界もこういう人たちがいたらいいのにってほんとに思う


特にジャックがぁ!!!


話変わるけどナルトも基本的にみんないい人だと思うんだよね
ちょっと飛段とかカクズあたり意味わかんないけど
あとデイダラも…って感じ

つい言いたくなるんだ

ちなみにチェインで人間の姿になれるのはアリス(ビーラビット)だけです。他はただのイモムシだったり犬だったり……



あとアリスという名から分かるようにパンドラハーツは「不思議の国のアリス」と深く関わっています

ジャバウォック、バンダースナッチ、ハンプティダンプティ、マッドハッター、クイーンオブハートと言った「不思議の国のアリス」に所縁(ゆかり)のある名前をもったキャラクターがたくさん出てきます



どう?
読みたくなったでしょう?w