代官山インスタレーション2013 総括①

代官山インスタレーション2013の会期が終了しました。
記憶が新しいうちにまとめて書いておこうと思います。

10/8(火)制作する


10/10(木)制作する


10/11(金)現場に搬入し、制作する


10/12(土)
幼稚園の運動会に参加


10/13(日)会期開始 作品は未完成


10/14(月)夕方に作品が完成する


会期がすでに始まってしまっているので
制作途中の作品を完成作品と思って
覗き込む人がとても多い。
未完成でも、ガッカリされないように
工夫しながら作業する。


10/16(水)台風のため展示を一時的に中止する


10/19(土)作品がCM撮影につかわれる

スキンヘッドの男性がステイシー
この方は米国のCMディレクターで、たまたま来日中に、たまたま車でこの作品の横を通りがかって、「撮影に使いたい!」と思ったのだそうです。
外国人のスタッフが多数いて、みな口々に「Beautiful!」などと言って下さる。英語は苦手でもそれぐらいはわかる。「サンキューベリマッチ」などと言う。

ちなみに日本でのオンエア予定はないそうですが、映像ができたらくれる、とのことでした。楽しみです。


つづく