moccasins off the wall

Wallabee LX

VANS VAULT Wallabee LX スエード×ワッフルソール ベージュ
オークション@YAHOO!
7000円


モカシン靴が気になるっ!


この春は久しぶりに、店頭にモカシンの靴が目立ちますなぁ。
なんたってデッキシューズが先頭切ってますが、いいの出てきてますね。ナノ・ユニバースの表革のデッキシューズ1万1500円も素敵だけど、Journal Standerdがスエードで9975円の6色展開で迎撃中。スエードのくすんだ微妙なカラートーンがナイス!とりあえず履きつぶすなら、これは「買い」でしょう。BEAMS米国Atlantic Works社製の本格派2万5200円で応戦。


デッキシューズは夏らしくていいんだけどさぁ、セーラー系だから、こないだ買ったマウンテンパーカーとちょいと合わないんだよねぇぃ。んなら、ティンバーのキャンプモカシンにしとけょっ!とアウトドア親爺どもから、即ツッコまれそうですが、あれは、ちょいとモサ過ぎ。。。リタイアした団塊ジジィが庭で焼き芋でもするのにはピッタリだけどさぁ。ラグソールなら、FACTOTUMのスエードのクライミングブーツだょねー、なんつってもシルエットが流麗だもの。


デッキシューズ自体は、一昨年夏ぐらいから出始めてるし、今年は一つ、アルピニスト感のあるモカシンが欲しい。。。と言えばやっぱりワラビーでしょぅっ!チロリアンシューズっぽいところが、アルペンな感じしない?!
nano univers渋谷店でもSIERRA DESIGNSのマウンパのラックの下に、「履けっ!」と言わんばかりにClarks ORIGINALsの新作バリスティックナイロン・ワラビーがディスプレイしてあったょ。ミリタリー素材ってところが「今」なんだろうな。
でも、こうアカラサマに勧められると、刃向かいたくなるの。第一、クレープソールは夏のアスファルトに弱いからねー。
クレープソールぢゃないワラビーといえば、VISVIMのPOLKE。でも今のモデルはレザーのキルティングだし、、、VISVIMは素敵だと思うけど、タイト系の服にはtoo FATなんだょねぇぃ。それ以前に先ずお値段がね、、、この値段ならファクトタムのブーツにしときますワ。


というわけで、
VANS VAULTラインの旧作Wallabee LXに決定。オークションで安くあがりました♪ここまで来るとワラビーに見えないっつー話も。アルペン感もしないぢゃん。いっそVANSの定番ERAにしといてもよかったのではという声も(笑)→いいのょっ!モカシンなんだからっ!!


ところでパトリック・コックスのWannabeってどうなったんでしょうねぇぃ。