Atok リターンズ!とか段階請求とか。

「ATOK for Windows Mobile」が、9月30日にリリースと、いうネタをid:kzouさんのところで知る。Justsystemが、再びWindows Mobileが市場として認知したと考えるとなかなか考え深い物があるなぁ・・・。

ATOKがプリインストールされているモデルは動作保証の対象外。Windows Mobile 5.0 software for Smartphoneと、Windows Mobile 6 Standard(いずれも日本語版)では動作しない。

Windows Mobile 6 Standardでは、人柱という事ですな。Standardですが、MteoRにいろんな人にお世話になっているのもかからず高いし、入手できないという悲しい状況。でも、頑張ります。はい。

あと、パケット定額フルの2段階化。これは、いいかも。パケし放題やめてこっちに移ります。帰りにSBショップ寄ろうかなぁ・・・。Chandraさんから「とばしてますよね」と、言われたのですが、時代にとばされてますという方が正しいかも(^-^;

ところでDocomoってなんでこう話題にならなくなったんでしょうね。頑張ってるんだけどSBの方が先をうまく行っているって事なのかなぁ?そろそろ、反撃して欲しい所。

Lenovo「IdeaPad S10」

これなら買ってもいいかなぁ?と、ちょっと思ったLenovoIdeaPad S10」。その前にジャンクを処分しなければ・・・と、いうことで分解して分解して粗大ゴミにノートPCを捨てて行かなければ・・・と、思っております。はい。

最近、ROM焼きは、メインPCのQuadではなくDell XPS M1330で処理してます。ちなみにこのXPSは、「Call of Duty 4: Modern Warfare」を買うために購入した為GeForce 8400GS搭載。実際の所、24インチで利用したあとノートの13インチは、少々辛くてプレイはしてませんがw
最近のノートは、パワーがあるのでそういう意味では、便利になったような気がします。娘さんの相手をしてしながらROM焼き。メモリーも4GBのっけってあるのでRAM DISK化して使ってみようかと思っております。

それにしてもいい時代になったなぁ。
(帰宅したらDLしないと・・・。)

そっか!オレの存在は、過積載か!

エスカレーター事故 主催者側乗員制限せず 1段4人も

建築基準法では、エスカレーターのステップは1平方メートルあたり約260キロ以上の重さがかかっても正常に運転できる設計にするよう定められている。事故機の製造元の日本オーチス・エレベータ(東京都中央区)によると、事故機の場合、1段あたり約96キロとなる計算で、1段に大人3〜4人が乗るのは想定を超える事態という。

100kgちかいオレは、過積載だな。じゃあ、どこに書いてあるんだ?地下鉄、デパート、その他もろもろ・・・。主催者をスケープコードにするのは、正直筋が違うだろうと思うんだけど。そもそも、基準をクリアしていれば安全っていうのが間違っているだろ?だって、4人乗ることが現に出来る訳であって。予見性っていう点で物を作る側の考えが甘いような気がする。

ちょっと、思ったので走り書き。