Hatena::ブログ(Diary)

ソウイチロウ@はてな

2008-08-08

[]R8の修理の件

R8を修理に出すべく、梱包材を送ってもらった。これが非常に良くできていたので公開。

f:id:souichiro_iida:20080807204014j:image

箱は、メール便に入ってやってきます。

f:id:souichiro_iida:20080807204102j:image

中身は、こんな感じ。

f:id:souichiro_iida:20080807204306j:image

で、この袋に入れるのだけど、ストローを挿す口があってそこから空気を入れる。あっという間にぱつんぱつんとなる。

f:id:souichiro_iida:20080807204757j:image

それを返送用段ボール箱にいれて終わり。

便利だ。今は、こういう時代になったので・・・あせくせ銀座に行った努力が激しく無だったことが分かったw

と、いうことで治って帰ってこいよ(*´Д`) 修理代は、安くしてね!

[]Qtek9000 On SHIVAM-310

昨日の事なんですけどね、打ち合わせで青山に行っていたのですよ。で、今日は、神宮外苑花火大会なんですよ。もう、カップルばかりでね、女の子は、浴衣着てるんですよ。浴衣。もうね、ムカつく訳ですよw

で、地下鉄に乗ろうとして改札に向かったんですよ。そうすると改札の前にゆかたを来て立っているおねーさんがいるんですよ。でね、普通、あまり気にならないっていうかいるなぁってレベルぐらいしか思わないのですが、明らかに出てるオーラが違うんですよ。感じ取れる殺気ってこんな感じなんだなぁと思いました。花火開始から既に45分ぐらい右手に携帯電話を握ってかなり力が入ってみて取れます。心なしか目が引きつっています。怖い物見たさでオレも誰か人を待っているふりでもしようかと思いましたが、やめて帰りました。ちょっと気になっています。

閑話休題

昨日、焼いてみたSHIVAM-310ですが、意外と軽くて早いです。で、VGA切替ソフトも最初から入っています。これが結構なサイズあるのでよく頑張っている気がします。たぶん、電話まわりは、感覚的に壊れているようなので手軽な端末として使っていこうかと思います。やっぱり、キーボードに関しては、逸品ですね。

[]アンドレア・ピニンファリーナ氏が事故死

アンドレア・ピニンファリーナ氏が事故死で亡くなったとのこと。私、過去に一度、Pininfarinaのエンブレムがついた車に乗っていたことがあったので少々、衝撃でした。

ご冥福を祈ります。

eternal7786eternal7786 2008/08/08 11:05 確かにピニンファリーナの死はクルマ好きには衝撃でしたね。
百瀬さんとピニンさんはプロデューサーとして尊敬していました。

souichiro_iidasouichiro_iida 2008/08/08 13:24 まだ、若いんですよね。
たぶん、後継者も育っていないはず。
結構、ピニンファリーナは、大きな会社なので特になにかが起こるわけではないでしょうが・・・。
大なり小なり衝撃的な話が多くて。



ソニーストア