iPhoneSDKに挑戦 Part.1 めんどくせーの巻

土日、兎に角、喰って飲んで寝た。土曜日は、奥さんがおめざにワッフルを作ってくれてお昼に焼きそば作って、夜はキャベツとベーコンのペペロンチーノ。珍しく風呂上がりに晩酌。

フランスパンにバター塗ったうえに明太子を塗ったものをつまみにヒューガルデンを飲んで速攻眠たくなって娘さんと21時就寝。しかし、娘さんは途中で逃亡。

日曜日、「おにぎり暖めますか?」でハワイの KUA ’AINAハンバーガー食べてるのをみて作ることに。パテは、近所のスーパーの和牛と黒豚の合い挽き*1に塩とクレイジーソルトを入れて手ごね。

つなぎ無しで作る。具は、タマネギとレタスのみ。バンズが手に入らなくてイングリッシュマフィンで代用。まあ、それっぽく見える。

デジカメで撮ったのをみるとかなり今一な感じに見えるんだけど、普通。実食。ガチでうめー、クレイジーソルトすげー。晩ご飯、嫁になんかのスイッチが、入ったらしく唐揚げ。ニンニク醤油で下味付いててうますぐる・・・。

閑話休題。人様がお作りなされたソースとかを眺める。ころころって回すインターフェイスiPhoneにあってPickerviewっていうんだけど、プロパティに値を入れてポンじゃないのね。意外と想像とちがったりと悪戦苦闘中ですが、久しぶりになんかやってる感があって楽しいです。今のところ1ターン15〜25分の集中力、もう少し面白いと思わねば・・・。

*1:グラム200円していないのでたいした肉じゃないと思う。