チラシの裏 其の弐拾九ぐらい イヤな話,テンションあげる話

イヤな話。

今年の6〜7月頃から急激なめまいにおそわれて如何ともすっきりしない状態を送ってきた。一時期は、ある程度収まっていたのだけど最近、2週間サイクルで不安を感じる体調になるようになった。実際にめまいが、おこることはないのだけど「おこりそうな感覚になる」と、行った感じが続く。これがなかなか神経をすり減らす。

原因は、はっきり分からないのだけどネットで検索すると自律神経当たりに負担がかかるとなりやすいのでは?的なブログが割と引っかかる。自律神経を鍛えるには、いろいろ方法があるようだが。

不摂生が祟ったのは、認める。なのでよくする契機と想い摂生を心がけてみるかぁ。

テンションあげる話

ハワイ行きが近づいてきた。上の体調なので不安ありありだが、既にウン拾万円つぎ込んでいるのでおいそれとは、引けない。これを燃料にしてテンションをあげていくしかない。

で、コンドミニアムを予約したアクシブバケーションコンドハワイに割と面倒な質問を投げてみる。

  1. 自転車おけない?
  2. Dahonうっているお店知らない?
  3. 個人の荷物、届くのだけど受け取ってくれる?
  4. 炊飯器ある?


返事が来る。

  1. おける。ただし、要手続き。
  2. Dahonは、売ってるかは知らないからここで調べてみて。
  3. Okey!オフィス宛に送るようにしてくれ!
  4. 炊飯器含めてあるから心配すんな。


ホノルル生活、メインは自転車。The Busを駆使することも考えたんだけど、折角だから自転車生活をしようかと。アクシブバケーションコンドハワイの担当さんは、レスポンス早いので助かる。楽しいであろうハワイ生活を想像してちょっと乗り切ろうと。