里山ねっと・あやべ 「とよさと石窯ゆめ工房」 へ行く

soujyou20072009-11-08

里山ねっと・あやべ/「とよさと石窯ゆめ工房」のパン教室に行って来ました。
かなり賑やかで、楽しく学ぶことが出来ました。

先日、ドラム缶を利用して窯を作ったのですが、いまいち、火の加減やどれくらい温めればいいか、電気オーブン以外でのパン焼きのこつ、それと、実際に小麦粉からこねて、ピザやパンを作ること等々、本では一通り読んでやっているのですが、どうも、なんか、足りないような気がするなどと思っていましたが、今回、先生方に教えていただいて、なるほど、そうだったのかと納得した次第です。

晴天の、楽しい一日でした。