剣聖の里 柳生 桜の集いを観てきました

友人とそぼ降る雨の中、一時間遅れの柳生 桜の集いへ行ってきました。

柳生にかかわる催しや屋台等々、楽しい一日を過ごせさていただきました。
あいにくの雨ではありましたが、それが向こうに見える山々を微かに白く覆い、桜の木下、一時、忙しい日常を忘れさせる夢幻のひとときとなりました。

ほんの少し、武道にも関心があり、長谷川流棒術を初めて見ることができたのも良い経験でした。

また、お漬物を買って帰ったのですが、きゅうりのお漬物、こんなに美味しいのを食べたのは初めてです。もしも通信販売などしているのなら、ぜひ、買いたいと思いました。

春の文化祭 剣聖の里 柳生 桜の集い