蒼国来栄吉よりご報告

蒼国来栄吉の,真実を明らかにする闘いを報告していました。

蒼国来地位保全等仮処分申請,第2回審尋を終えて

昨日(2011年5月25日),東京地方裁判所で蒼国来地位保全等仮処分申請の第2回審尋があり,弁護団の先生方と一緒に出席してきました。

実は,今回の審尋では嬉しいことがありました。

いつも本場所で,支度部屋に入って,身体を動かして準備して,いざ花道の前に立つと,なかなかうまく表現できないのですが,気持ちがどんどん高まって,「よし!やるぞ」と,力がみなぎってきて,身体からオーラが出てくるというか,ちょっと不思議な感じになるんです。それが今回,裁判所に入るとき,まったく同じような感じになってきて,「よし!やるぞ」と実感できました。なんだか久しぶりに味わった感覚で,嬉しかったです。

それもやはり,各地をまわったときの経験のおかげもあるのですが,それはまた詳しく(写真の整理が・・・)。

審議の中身は法律のことが多いので,私にはよくわからないことがほとんどですが,相撲や自分のやってきたことについては自分なりにしっかり説明できていると思っています。弁護士の先生は,みなさんずっと私を土俵に復帰させたいという熱意がものすごく強いので,私が励まされるほどです。

先日,一度土俵におりましたが,正直なところ,まだ本格的にトレーニングできるような気持ちではありませんでした。でも今回,裁判所に入るときに感じたあの感覚で,本格的に身体を動かす気持ちがようやく沸いてきました。裁判の内容とはあまり関係ないですが,そういう意味で私にとってはおおきな一日でした。

次回の審尋は,6月9日です。私にとって6月は特別な月です。特に日本に来た6月28日は,誕生日より自分にとっては意味のある日だと思ってるので,今年の6月28日は蒼国来第2ステージの出発日だと思って,身も心も高めていきたいと思います。今後もご注目,よろしくお願いします。

6月4日:第2回「蒼国来を囲む会」のご案内

後援者の方から,以下のサイトのとおり,6月4日(土),銀座で第2回「蒼国来を囲む会」を開催することになったと連絡をいただきました。

前回は,多くの方から直接「信じてるよ」と言ってもらえて,本当に嬉しかったです。一人になるとどうしてもあれこれ考え込んでしまうこともあるので,こうやって話を聞いてもらえるのはありがたいばかりです。
今回もまたどうぞよろしくお願いします。