現在時刻:午前5時20分

わが部屋内のフィギュアケースならびにコレクションキャビネット
昨日飾った「神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ」の見栄えをどうしたらかっこよく見えるか?
やはり照明設置しかないと結論。しかし飾っているフィギュアケースは枠がアルミ。木枠のように木ネジで簡単に取り付けられない。
では下から照らすやり方ならどうか?と思って仮設で設置。見栄えはこうなった↓


 

 


白色照明だけに明る過ぎるかな?
もう少しテストしてベストな位置を探さないと・・・
ちなみにオレが使っている6W型LEDバーライトは1本約3千円。Amazonで購入。
他に同じ長さで3W型、4.5W型もある。最初は1本のみ購入してどうかなぁ〜?と思ったが意外と便利。

現在時刻:20時27分

壽屋より「シャイニング・アーク キルマリア・アイディーン」(1/8スケールフィギュア)の試作品が公表された。
http://main.kotobukiya.co.jp/figure/pvc/sa/kmid.html
一目見たら「欲しいっ!」と思う高貴な感じの色気を感じる作品だわな。
ゲーム上では残念な人らしいが・・・(笑)
フィギュアの発売予定日なんてあくまで予定であって実際は遅れることが多い。このフィギュアの発売予定は8月。
オレが現時点で予約しているフィギュアの発売日で8月というのが多いなぁ〜、、、
まぁ、発売日が重なってもどれかは確実に発売日が遅れるであろうからあまり気にしてもしょうがない。
要は一目で購入を即断即決するかしないかのインスピレーションのみ。