現在時刻:午前9時17分

今月1日にあったAmazonで予約注文している一部のフィギュアの価格が激安になっていた件
http://d.hatena.ne.jp/souku_uranaisi/20140401

Amazonにて予約注文している一部のフィギュア価格に異変!

ねんどろいど 四糸乃の更新価格が1598円、、、

スケールフィギュアの艦これ 島風の更新価格が5855円、、、

割引されるのは分かるが、定価の半額以下の価格になっている。明らかにおかしいと思うがどうなんだろう?

Amazonがミスったとしか思えないのだが、これで適用されていいのかなぁ〜と。。。

購入者としては歓喜に震える嬉しい割引率であるが・・・

ただ、アルターの商品だけは予約したときと全く同じ価格表示のまんまである。すべての価格が変更になったわけではなさそう。


今朝までに結局価格は普通の割引価格に戻っていた。
やはりエイプリルフールだったか、、、(苦笑)
メッチャ性質の悪いジョークであったな、と苛立ちを覚えるが・・・
よって現時点で予約しているもののうち、いくつかはキャンセルとした。もちろん上昇した価格分を相殺させるためである。
価格が下がったとき、思いっきり他のフィギュアを購入したからなぁ、、、

現在時刻:19時40分

3月から医療費がアップ。今までとられなかった項目で医療点数170点(1点10円)が泌尿器科で追加されていた。毎月定期的に通っているだけに医療費の総支出額はバカにならない。初診&再診料は4月からアップしているからな。
反対に薬局は薬価のみ消費税アップ分だけ上昇だが、他で引き下げが行われている。よってこちらは総額としてはさほどアップしていない。まぁ、オレの場合は脳神経外科泌尿器科で処方してもらう薬を超必要最低限分だけ出してもらっているが、1か月分となるとやはりそれなりの自己負担額となる。一時と比較したら3分の1以下になっているが・・・
安い薬が主流となっているからな。
ただ己の残りの生涯、完治するわけも無く、悪化を防ぐための現状維持と痛みなどを緩和するためだけの薬などであるが、会社勤めをしているのにどちらの科でも「在宅医療管理料」を取られているのがイラつく。寝たきりとか無職&自宅警備員ならそういう項目でも仕方ないかと諦めもあるが、働いていてその項目でおもっきり取られているのはなんか腑に落ちない・・・
「なんでこんな項目で請求されなきゃならねぇんだ!?、オレは寝たきりでも介護を受けているわけでもないんだぞ!」「生活保護を受けているわけでもなく、働いていて1度も税金を滞納することなく納めているんだぞ!」
と病院の会計窓口で怒鳴ったことがあったのはいつの時代だったか、、、(苦笑)
ため息しかでないわな、、、凹
はぁ、、、




午前と午後の診察の間の時間がかなり空いたため時間つぶしのため天気も良かったのでちょっと歩くが神保町へ。
目的はもちろん書店(書泉)である(笑)
そこで購入したものはコレ↓



4月より放送開始された「ブラック・ブレット」の原作文庫1巻から3巻まで。
待ち時間の間に読もうとおもって買ってから病院に戻って読み始めたら3ページ目で主治医直々から呼ばれた(笑)
いつもより診察が30分以上早まったからだった。
ま、遅いよりはいいかと・・・


病院を後にしてからはとにかく最小限度のものだけでも購入しておきたいと思ってゲーマーズへ。
最近は行く機会が激減しているが、その分Amazonで買っているから支払いが現金かクレカの違いでしかないが・・・(苦笑)
で、今回はこれら↓を購入。


 

 


他にも購入したものはあるが、省く(笑)
財布の中の軍資金と相談しながらだったので、他に欲しいと思っていた「極黒のブリュンヒルデ」コミックスは1冊も購入できず、次回以後購入とした。アニメのほうはオレ的には面白いと思っているから・・・
ただ現時点でコミックスは8巻まで発売中。今月18日に9巻と単行本の発売がある。



極黒のブリュンヒルデ The Moment (JUMP j BOOKS)

極黒のブリュンヒルデ The Moment (JUMP j BOOKS)


まとめて購入というわけにはいかなかった。医療費の支出も諭吉2枚使っていたから・・・凹
カゲロウデイズのコミックスや、ブラック・ブレットの文庫が各3冊ずつしか買えていないのはそのため。
本来なら既刊分はまとめ買いするんだけどな(苦笑)
もうそんなことは宝くじで高額賞金に当たらない限り、無理だな、、、凹


余談であるがClariSの3rdアルバムの発売が6月4日にある。
ねんぷち付(CD+ねんぷち)と初回生産限定盤(CD+DVD)、そして通常盤の3種類。
オレはDVD付の初回生産限定盤が欲しいかな。


PARTY TIME(完全生産限定盤 SECL-1507)

PARTY TIME(完全生産限定盤 SECL-1507)


PARTY TIME(初回生産限定盤 )

PARTY TIME(初回生産限定盤 )


PARTY TIME(通常盤)

PARTY TIME(通常盤)


はたしてどれが人気ナンバーワンになるかな?
あ、ねんぷち付は前回と同じく生産数量限定かもしれないな、、、