現在時刻:午前3時32分

全く眠れないので、何気にPCを見始めたらこんなニュースが・・・
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/oricon-20140526-oric2037837/1.htm

ClariSアリスが学業専念で卒業発表 『まどマギ』主題歌担当

2014年5月26日(月)13時23分配信 ORICON STYLE

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の主題歌などで知られる現役高校生2人組ユニットClariSクラリス)のアリスが、学業に専念するため、6月4日発売の3rdアルバム『PARTY TIME』をもって卒業することが26日、わかった。同日付の公式サイトで発表された。
 同サイトでアリスは自ら卒業を報告。「デビューしてから3年半、ファンの皆さん、スタッフの皆さん、ご関係者の皆さんのお力添えのお陰で、幸せ一杯の夢の世界を経験させて頂く事が出来ました。私の人生の中での素敵な宝物です。本当に長い間、応援ありがとうございました」とファンに感謝した。
 現役高校生のクララとアリスからなるClariSは、アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の主題歌に大抜てきされた「irony」で2010年10月にメジャーデビュー。2ndシングル「コネクト」(11年2月発売)が『魔法少女まどか☆マギカ』オープニングテーマに起用されたほか、劇場版の主題歌も担当した。学業を優先し、顔や本名、生年月日などは非公開で活動している。
 公式サイトでは「アリスは卒業しますが、ClariSの次なるステージを準備中」としており、新たな展開が注目される。


正直驚き。売れている最中での引退とはなかなかできないものだと思ったけどな。本人の意思とは無関係に・・・
彼女の第二の目標に向けてエールを送りたい。
“GOOD LUCK!”

現在時刻:午前7時24分

本日は19時30分より日テレにてサッカーW杯前試合「日本×キプロス」の放送がある。
そんな中、車の話題をひとつ
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/mycom-20140520-20140520144/1.htm

マツダ、「ロードスター25周年記念車」を25台限定で国内発売

2014年5月20日(火)16時45分配信 マイナビニュース

マツダ20日特別仕様車ロードスター25周年記念車」の商談予約を、専用Webページにて5月27日20:00より開始すると発表した。同車は、2014年4月の『ニューヨーク国際自動車ショー』で公開した「Mazda MX-5 Miata 25th Anniversary Edition」の国内仕様車で、国内販売台数は25台限定、価格は325万円。
ロードスター25周年記念車は、電動ルーフを採用した「パワーリトラクタブルハードトップ車(6MT)」をベースに、専用ボディカラー「ソウルレッドプレミアムメタリック」の外板色、「ブリリアントブラック」で統一したルーフ・フロントピラーカラー・ドアミラー、「オフホワイト」のレザーシートおよびドアトリム、手塗り仕上げのインテリア装飾パネルを採用し、随所にこだわりを織り込んだという特別仕様車
エンジンは、ベストバランスを求めてピストン・コネクションロッド・フライホイールなどの回転系部品を厳選し、レスポンス・伸び・吹き上がり・音質を追求することで、ライトウエイトスポーツの楽しさを磨きあげているという。
さらに、所有する楽しみをより大きく、世界中のオーナーとの絆を感じられるようにグローバルで統一した仕様とし、生産順にシリアルナンバーを採番。そのうち、国内は販売台数を25台とし、専用Webページでのみ先着順に商談予約の受付を行うとしている。


ワンボックスカーなどが流行りの現代、スポーツタイプの車の人気は下降傾向真っ只中であるが、一部の熱烈な愛好家からすればこういうスポーツタイプ車が限定ながら発売されることには目を輝かせる光景が浮かぶ。
オレももしマイカーを持てるとしたらやはりスポーツ車タイプを購入しているだろうしな。

現在時刻:22時43分

サッカー「日本×キプロス」の試合を見ていて。
日本代表は強化合宿の疲れが残った状態で臨んだ国内最後のW杯壮行試合。選手のコンディションはある意味疲労のピークだったそうだが、格下相手ならもっと活躍してゴールシーンを連発するところを見たかった。
オレ個人としてはなんとなくだが、いちるの不安とイマイチ盛り上がりに欠ける試合内容だったなぁ〜と・・・
選手のかく汗の量を見ていればかなりキツイのは分かるけれど・・・
やはり活躍を期待されるサムライブルーには“格の違い”というものを見せ付けて欲しかったなぁ〜と、、、
ホンバンには頼みまっせー!




サッカーの試合を見ていたので当然ながらマツダロードスターの件は全く忘れていた(笑)
車の免許は持っているが、もっとも購入できるわけもなく仮に予約できてもどこからひねり出すんだ、購入費用は?(苦笑)
さらに維持するための費用や駐車場料金を考えたら破産以前の問題というのはオレの伸びきった脳みそでも理解できる。
やっぱり世の中カネだなぁ〜、、、(苦笑)

現在時刻:23時31分

ゲーマーズとかまで出かけたり会社帰りに寄り道して行こうという気力がないときは必然的にAmazonにて購入する各種漫画雑誌。
そんな中、本日発売のコミックアライブ2014年7月号は人気作品に休載が多発。
雑誌自体はそれなりに厚さがあるのでそういう予想はしていなかったが・・・凹


学戦都市アスタリスク」「変態王子と笑わない猫。」「セブンシスターズ」「機巧少女は傷つかない」「オカルトメイデン 陽章 鬼を継ぐ少年」「閃乱カグラ -少女たちの真影-」「アイリス・ゼロ」「アブソリュート・デュオ」「まりあ ほりっく」「陰からマモル!」「神太刀女」


以上が今月号の休載。最近は絵師さんも体調を崩して入院とかがあるようなので、もしかすると休載が長期化することも予想される。
とかく身体が資本ですからねぇ。人のことを言える立場ではないが、読者は続きを読みたくてうずうずしています(笑)




電撃大王 2014年 07月号 [雑誌]

電撃大王 2014年 07月号 [雑誌]