現在時刻:午前1時07分

アルドノア・ゼロ」第10話と「魔法科高校の劣等生」第23話リアルタイムで鑑賞済み。
どちらも次回からは戦闘状態になると予想できる前触れだったな。とてもワクワクしながら見ていた。
次回放送時はまだ入院していないから自宅でじっくり鑑賞できる。これが予定より1週間早く入院だったら遮光カーテンを使ってでも病院内で深夜アニメを鑑賞するつもりだ。大部屋だから同部屋に神経質な人がいないことを願いながら・・・
アルドノア放送終了後1時間以内なら公式サイトでその話で使われた絵コンテの1枚が公開される。
今回は伊奈帆君が心肺停止したアセイラム姫を助けるため、人工呼吸の口付けをしているシーン。。。
そこにもし幼馴染の韻子ちゃんがいたら、彼女は狂乱していたかも?と思いながら・・・(笑)
もちろんその絵コンテは毎回保存している。それなりに気に入っているからね。
これでまた次回放送まで1週間待つことになるのかぁ〜、、、
魔法科高校の劣等生」は入院中に原作ラノベを読む予定。最初の入学編は飛ばしてたぶん九校戦後辺りから。
冊数が多いから新規に購入を考えるとカネが厳しい。。。(苦笑)
荷物にもなってしまうからね。
手術直後は安静にだろうけれど、内臓に達するような手術をするわけではないので麻酔が醒めればベットから起きて活動できるだろうと予想している。今までもそうだったし。。。
あとは超退屈な抗生剤の点滴を朝夕の1日2回、1週間連荘で行うだけ。その後は抜糸。風呂に入れるのはその翌日から。
気が早いが、もう術後の生活を考えているぜよ(苦笑)

現在時刻:午前4時36分

悪夢にうなされて、眠れそうにないので・・・凹
9月7日は数字の語呂合わせから「苦難の日」とでも表現するのだろうか?
ま、病人にとっては毎日が苦難の日々であるけどな。




最近購入したフィギュアもコレクションキャビネット内を整理して飾ることにした。ずっと箱の中に仕舞っておくにもなんか気が引ける・・・
で、現時点のわがフィギュア状況はこうなっている。


 


夜間で且つフラッシュ未使用での撮影。撮り終えてから気がついたが、デジカメのモードも昼間の撮影のまんま状態だった。これではまともに写っているほうが珍しいぐらいになるのか。
今回撮影したのは2つあるコレクションキャビネットのうち、大きなやつの方のみ撮影。もうひとつのコレクションキャビネット内部はほとんど変わっていないからなぁ、、、


コレクションフィギュアの配置を一部変更した。
これまでGSC製・まど☆マギのフィギュアを最上段に飾っていたが、バランスの関係上、ハルバート含む刀やサーベル、銃を持ったものを並べてみた。いつもはテーブルの位置関係から斜め横からしか見ることが出来なかった。真正面から見ると一体一体キチンと鑑賞できるようにしたつもり。
武器は持っていないが、涼宮ハルヒ劇場版で、京アニ限定版の長門有希を設置してみた。しばらく飾っていなかったからなぁ〜。

現在時刻:20時39分

明日は会社で年1の健康診断受診日。正しい血液検査を受けたかったら受診する10時間前から水以外摂取してはダメだそうで・・・
全く守ったためしがないけどな、オレは・・・(苦笑)
最近は病院でも手術前検査で血液採取されているし、耳たぶを少し切って、血が止まるまでの時間測定をやったりと、過去にも何度もやっている検査のオンパレード(苦笑)
もちろん、過去にというのは何年も前だったりするから現時点ではアテにならない結果でしかないのだが。
ただ受けるたびにため息しか出てこない。かったるいというか、1つの検査に待ち時間が長いとか・・・凹
深く考えると馬鹿馬鹿しくなってくるので止めておこう。。。




今宵放送のアニメのひとつに「月刊少女 野崎くん」がある。
ただし放送時間は25時過ぎ。翌日は普通に出勤なのだと考えると、リアルタイム鑑賞はできるだけ控えるのが普通。
しかし気になりだすと全く眠れなくなるしな。その辺は適当に。。。(笑)

現在時刻:22時09分

第720回スポーツ振興くじBIG。今回は1等賞金が10億円&投票期間が2週間と長かったこともあり、大人気に。
投票口数2375万8千8百口、投票枚数448万6042枚と通常の約4倍の参加数である。
その結果が先ほど公式HPにて公開された。1等は1口のみ出現(苦笑)
これほど投票口数があるのに、たった1口だけだったとは・・・(苦笑)
全くでなかった場合はスポーツ振興センターのほうが叩かれると思われたが、情けと非難回避のため1口出現といった感じ(苦笑)
とにかくオレには苦笑しかない。
ちなみにオレは今回は投票開始直前までのキャリーオーバーの残高の少なさが気になっていたので、「こりゃー、1等が出たとしてもかなり少ないぞ!」と直感していた。
この第720回BIGが終わった時点でキャリーオーバーの残高は約2倍に増えた(苦笑)
“操作”しているとしか思えんわな、やっぱり・・・




先週金曜日に抽選があった第74回ロト7
1等該当なしが2回連続となり、こちらはキャリーオーバーの残高が約5億3828万円余となった。
出目数字が13、14、15、16と4連続数字が出現した。こういうときはかなりの率で1等が出現しない。
数字は自分で選択可能なのでコンピューター任せのクリックでない限り、こういう出目数字を購入するのは度胸がいるというか、思いつくかの難しいところ。
オレは今回は8口参戦した。結果は当然全滅だが、こういう出目数字だと妙に納得している(笑)
次回は1等一人勝ちなら最高額の8億円に達する可能性大!
がんばって参戦するべ!
目標はもちろん1等ゲットだぜ!!