現在時刻:16時20分

退去日までギリギリ間にあったぁ〜♪
・・・といっても↓の部屋に移り住んだときのほうがもっとギリギリな状況だったはずだが・・・(苦笑)


 



↑の画像は今月18日時点でのもの。まだメインの引越しが済んでおらず、家具のほとんどが残っていた状態。
そして20日にメインの引越し(業者を使っての引越し作業)を行なったわけだが、費用を安くするためネットと電話での見積り手段をとったわけだが意外と見落としているモノが数多く、これが遠方とかの引越しでなかったのが幸いだった。
最終的には旧住居から自力で運び出さなければならないモノで、新居まで往復TOTAL30回はしたかなぁ〜と。。。(苦笑)
距離が片道100メートルしか離れていなかったのが救いだったわ。
最終日には掃除機を手で持っての移動だったし・・・(苦笑)




そして本日時点ではこうなっている↓



こんな部屋に17年8ヶ月も住んでいたのかと思うと感慨深いものがある。
面積だけなら都営住宅の1DKより広い部屋であった。ただし収納スペースはほぼ皆無だし、バストイレは不人気の三点セットのユニットバスだった。
まぁ、オレの場合はそのほうが物凄く使いやすかったが・・・




引越しの際、非常に痛感したのは荷物の多さであった。
一人暮らしでよくもまぁここまで溜めたものだとおもったほど、書籍が多かった。
よって、メガミマガジンなどの月刊誌は真っ先に処分して行ったがマンション管理人から「○○さんが出したあの本、全部盗まれましたよ。収集日に待ち構えていたように片っ端から」と・・・(苦笑)
よってオレが処分として出したアニメ雑誌の類は資源ごみにはならず、何者かによって全部持ち逃げされた格好に・・・
怖いなぁ〜と。。。