現在時刻:午前7時05分

深夜の雨も上がり、やっと天気が回復という感じになってきた。今朝の気温(午前6時・東京都心)は昨日とほぼ同じ約17℃。ただ昨日は日中もほとんど気温が上がらず、オレにとってはしんどい一日であった。気温だけなら真冬時期とは問題にならないくらい高いのだが、足が冷え切っていくような感覚で無意識に何度も手でこすったりつねったりの連続であった。またカテーテルの通りが悪くなって、尿の出が悪くなり、何度もトイレに行く羽目にもなってグッタリ。療養が療養になっていない“自己の独り介護”の現実である。
まぁ、まだまだ頭のほうは普通に動いているようなので正気の真面目なことさえ考えなければ精神をこれ以上病むこともないだろうけれど・・・(苦笑)
とかく身体的にも精神的にもしんどいときである。これからどんどん歳を取っていくと思うとゾッとする。
カネもないしな、、、凹




9月上旬から現時点に至るまで、新刊書籍の内Amazonで購入した数冊を除けば全く買っていない。通勤・通院途中に経由する池袋界隈で購入しようと決めているのだが、1週間連続雨の時期もあってか、なかなか行く気が起きないというジレンマに陥っている。たまにゲーマーズとかに行って気分転換する必要もあるんだけどな。ただ今季は冬仕度で日常生活物資購入(衣類、暖房器具等)によりカネには全く余裕がなくなっている。それが行きにくくなっている最大の要因かも?
行けば必ず新刊書籍の何冊かは最低でも購入してくるしな。カネがなければ行かないという選択が一番カネを使わずに済むという鉄則でもあるしな。
厳しい時期だわ、、、
今週末には通勤定期の購入もある。もちろんある程度まとまったカネが必要である。すでに会社から通勤定期代を貰っている以上、買わなければならない。オレの勤め先は定期購入のチェックがある。ごまかしはご法度だしな、、、