現在時刻:23時57分

私にとっては非常に懐かしく、思い出のあるアニメのBlu-ray BOXが発売されることが決定。
Amazonでも予約受付が始まっている。



週刊少年サンデーにて今も連載されている「絶対可憐チルドレン」の最初のアニメ版。
放送時間が日曜日朝10時だった記憶があり、同じサンデーマンガで「ハヤテのごとく!」の放送枠を引き継いで半年間放送された。主役のチルドレン3人がまだJSで、生意気盛りの頃からJCになってそれぞれの超能力だけでなく少しずつ身も心も成長していく過程の物語。
今連載中のものではJKだがすっかり大人っぽくなって大活躍している。
このアニメでは当然ではあるが原作には載っていない登場人物で、ハヤテのごとく!キャラクターが絶チルキャラと中の人が同じ場合、時々登場してくることがあった。(笑)
絶チルキャラ名 = 中の人 = ハヤテのごとくキャラ名
○野上葵 = 白石涼子 = 綾崎ハヤテ
○桃太郎 = 釘宮理恵 = 三千院ナギ
など。
実際は(放送時間帯の関係上)それなりのバトル&お笑いコメディ的なシーンが多い作品。
当時はパッケージ版商品はDVD版のみだった。
原作マンガの原画プレゼントでオレが唯一生原稿を持っているのがこの作品のもの。
だから余計にインパクトがあったのかもね。