Hatena::ブログ(Diary)

soulram’s weblog このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-16

禿げそう・・・

あれから1ヶ月、何も更新が無いのもなんなので、近況です。とはいえ、この7月8月頭にかけては仕事は相変わらず、プライベートは色々、トレーディングは疲れた・・・って感じでした。仕事については、入社して1年経って何となく思う方向性に動きつつあるように思います。7月上旬から、やっと言い続けてた方向性を共有できてきた感じ。うまく行くかどうかはこれからの頑張りですが、必要性や「これしかないと思わない?」という気づきの共有ができてくると、プロセスも違ってくると思いますね。プライベートは、第2子にやっと授かりそう・・・という感じ。今まで最初の子供(今5歳・来年は小学1年生・・・)の後、2度の流産の後、やっとできた子供です。素直にうれしいですな。母体を大事にしておくぐらいしか今はできませんが、そのおかげもあって飲みに行く回数は減りました。

投資活動

仕事と、プライベートについてはさらっと。投資については、他のブログ(soulram's weblog(anex))でごちゃごちゃ書いていたので、そちらに日々の動きが書いてあります。ただ、8月は、ほとんど動きが無い・・・というか、7月の最終週で拾い損ねたテルモ(4543)の好決算高騰がショックだったり、その後ピジョン(7956)で7月につけたパフォーマンスをほとんど失ったりとちょっとストレスフルなトレーディングが続いていました。気持ちが下がると、トレーディングがうまく行かない・・・というのではなく事前準備や、損切りタイミングミス、そういうものにつながってくる・・・。そう考えるとデイトレができる人は尊敬しますね・・・証券会社はともかく、自分の身銭で一人黙々とやっているのは、訓練してるか、もしくはそもそもの精神構造が良かれ悪しかれ凡人とは違うと思う。

17日〜19日で夏休みをとっていますが、結局、妻のつわりも強めなのであまり遠出はしない予定ということもあり、少し時間ができればまた投資活動の建て直しをしなくちゃと思っています。この2ヶ月くらいで、何となく自分のペースをつかむことの重要さも身についてきた感じがするので、こうした気づきをチャンスにしていきたい。

薄毛・・・というか、禿げ

f:id:soulram:20090816080319j:image:w250:left

いやぁ・・・・まいった家系に禿げはいないんだけど、禿げてきたみたい。6月下旬くらいからドサドサ抜け始めて、今じゃ写真のような有様・・・・。お医者さんに行ってみようと思うのですが、保険が利かないみたいで高い。初診で1万超えてくる。まだ何をしているわけじゃないけど、最初はショックで何も考えられなかった時期が続きました・・・。

実際、トレーディングで夜中起きてることも多くなったり、体調もこの1〜2年ボロボロだったからそういうところからも着てるのだろうと思います。7月下旬8月頭からは前のほうもボサボサ抜け始めてて怖い・・・・。実際、仕事で今まで感じたことの無い種類のストレスもあったからそういうのもあるでしょう。酒の飲み方も変わったし、まぁ、運動は相変わらずしていない・・・。生活習慣の見直しはカミサンからも言われていたのだけれど、こうなるならもっと早く・・・と思うこともしきりです。

最初に気がついたのはカミサン。「あんた髪薄くなってきたよ。すごいよ。」って、6月頭に言われた。こわい・・・。ほんと、怖いです・・・。

クマクマ 2009/08/21 09:30 剃っちゃえば?

soulramsoulram 2009/08/22 11:46 短くはしようとおもう・・・おれ、そってもにあわないよ。なんか新興宗教にはまっている人とかに見られちゃいそう。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/soulram/20090816/p1