Hatena::ブログ(Diary)

soulram’s weblog このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-10-08

硬く考えすぎ

私はいい加減な性格の癖に、実体のないことを彼是考えすぎる癖があります。要するに、自己愛が強いタイプなんだろうと思う。最近、元気がなかったんです。仕事がまったくうまくいかないとか、そういうことはなくて、家庭でも第二子にも恵まれそうで、色んな人生がある中では、不安が沢山あったとしても普通にやっているのだろうと思う。

夜早く寝て、朝早く起きて、仕事をして、本を読んで・・・。それのどこがいけないのか。

しかしながら、私は元気がない。体も心も元気がありません。恐らく、色んなことに疲れてしまったのだろうと言われました。確かにある日、自分の今までを振り返ってしまったことがありました。恐らく、そういう振り返りには早すぎたのだろうと思います。凄い疲れが襲ってきた。

普通だと思っているこの生活を維持するためには、見過ごせない程に大きなエネルギーが必要なのだ。

そんなことを思ってから元気がない。というか、この状況にもそろそろ飽きてきている。なんとなく、20代の頃に今より沢山の不安と不満を抱えていた頃のほうが、元気があった気がします。このブログを読み返すと、そう思う。大きなお世話だったり、マスターベーション的な思想をぶちまけてみたりということをしていたけれど、その頃のほうが自分はまだエネルギーがあった気がする。

過去自分には、もう戻れない。何かを探すのは的外れという気がする。昔の自分を取り戻そうとするのではなく、今の自分がやろうとしていることを尊重しなくちゃいけない。

くまくま 2009/10/12 22:24 俺も元気ないよ、最近。

やましたやました 2009/10/13 10:24 やっぱそういうもんすかね。以前の元気がなくなるよね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/soulram/20091008/p1