シークレットゲーム

7月10日の蚤の市4周年記念祭で行うクイズゲームの詳細です。
時間も余り無いので(笑)、簡単に楽しめるゲームを考えてみました。気に入ったらギルドイベントなんかででもやってみて下さいネ。
元ネタが実はありまして、そこらへんも後日このブログに書いておきますね。

■■■
【名 称】シークレットゲーム
【サーバー】 Freya(フレイヤ
【開催日】 2007年7月10日(火曜日)
【開催時間】23時30分〜24時00分
【開催場所】アルベルタ蚤の市会場
【イベント内容】
設問者に質問をして回答を貰って考える、参加型クイズゲームです。
【参加資格】特に無し。
【ルール】
設問者が司会にwisで回答を言います。
司会から最初にヒントが出されます。
参加者は設問者に質問をする事が出来ます。「Yes」「No」で答えられる形で質問をして下さい。他の方が発言中は質問をしないでください。
回答が分かった人は、「はい」と発言して、司会が「どうぞ」と答えてから回答を発言してください。
回答が間違っていた場合は、次に他の人が回答をするまで、回答を発言することが出来ません。
当たった場合は、設問者及び当てた方に景品が渡されます。
当てた方は、次に設問者として、舞台に上がってください。
後は、この繰り返しです。