それさえもたぶん退屈な日々。

ぼんやりしてて自動移行されました

2012/04の読書

後半原稿をまじめにやってたのであんま読んでないと思ったんだけどそうでもなかった。


2012年4月の読書メーター
読んだ本の数:80冊
読んだページ数:14153ページ
ナイス数:135ナイス


■あと一息で愛 (ディアプラス・コミックス)
麻由セレクト。うわあああああこれはこのみ!「見えない先に」がすきすぎる。ラスト1Pに佐敷がんばれ!とおもったら書き下ろしのけんかしてしばらくこないいいつつあれこれいってくとこにもう普段を見たwかわいい。でもなんだかんだ報われてるようなので何よりだよ。雨坂は執着の素直な表し方を覚えたらきっと佐敷が喜ぶよ……今でも充分あまえただけど
読了日:04月30日 著者:まさお 三月
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18636019

■どらきら (新装版) (ビーボーイコミックス)
麻由セレクト。表題作ぶった切れてますけどっていわれたんだけどほんとうにぶったぎられすぎててうわああああん
読了日:04月30日 著者:シマダ マサコ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18635999

■ぴかぴかBrand-new day (Feelコミックス オンブルー)
麻由セレクト。新人教育の仕方があり得ねええええとはおもったけどかわいいなー。
読了日:04月30日 著者:依田 沙江美
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18635980

■晴れたる青空 (バンブー・コミックス 麗人セレクションDX)
麻由セレクト。鬱系でこれはいいな!他のも読んでみようかなあ
読了日:04月30日 著者:深井 結己
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18635955

■放課後の不純 (Feelコミックス オンブルー)
麻由セレクト。これはかわいい。
読了日:04月30日 著者:梶ヶ谷 ミチル
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18635938

■ポチとタマ (ビーボーイコミックス)
麻由セレクト。原作は既読だったのでこっちは手を出す気がなかったんだけど、コミカライズやってる人が最近お勧めされて読んで面白かった人なのでつい。これもかわいかった。細かい挙動をかわいくかくひとだよね
読了日:04月30日 著者:舟斎 文子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18635909

■つまらない男 (GUSH COMICS)
麻由セレクト。おもしろかった。とりあえず野獣もよもうかなあ
読了日:04月30日 著者:山本 小鉄
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18635854

■好き もよい (CR COMICS DX)
少女マンガばんざい!!!かわいいかわいいかわいい。それにしても最初の同人誌作る話のおかあさまがパない。//おまいりにいくはなしがすき
読了日:04月30日 著者:双見 酔
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18635819

やさしいセカイのつくりかた 2 (電撃コミックス)
この関係にごろっごろするんだけど、メインスポットはどこになるんだろう……焦点がよくわからないのでしばらくつづくのかしら。
読了日:04月30日 著者:竹葉 久美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18635790

やさしいセカイのつくりかた 1 (電撃コミックス)
あらすじ見ないで読み始めたんだけどおもしろかったー!おんなのこたちもかわいい
読了日:04月30日 著者:竹葉 久美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18635775

■ドラフィル!―竜ヶ坂商店街オーケストラの英雄 (メディアワークス文庫)
おっもしろかったあ。これはいいな。とりあえず出てきた曲を聞くかな。
読了日:04月30日 著者:美奈川 護
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18574533

■草食上司のオトしかた (ビーボーイコミックス)
麻生海さんがよみたかった……んだけど……うーんうーん……
読了日:04月29日 著者:麻生 海,砂床 あい
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18556599

■砂の国の鳥籠 (ショコラ文庫)
読了日:04月29日 著者:成瀬 かの
http://book.akahoshitakuya.com/b/4778111877

■忠誠の代償 〜聖なる絆〜 (リンクスロマンス)
ほんとうにもふもふ主眼のもふもふな話だった……六青さんだから途中でもっとひどい展開になるかと……それは雑誌先行で載った方で吸収されてるのかな。あっちはわりと痛そうだったもんなあおまけポスカのSSの状況がすっごいうらやましいんだけども……!もふもふいいなあ
読了日:04月24日 著者:六青 みつみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18433204

■君に触れたら (クロスノベルス)
先輩は二度も間違えていることをもうちょっと重く考えておくべきだったんじゃあ……そこがすごくわりきれないかんじ。忠明はほんとうになむい……これ独立でスピンオフくるのかと思ったら特典小冊子でなんかほぼフォローされちゃった
読了日:04月23日 著者:松幸 かほ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18411832

■あなたは僕のマスコット (ルナノベルズ)
小冊子から//復刊に関してはちょっとなんだかなーとはおもうもののおもしろかった。
読了日:04月23日 著者:鳩村 衣杏
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18411438

■セロ・メロウ (バーズコミックス ルチルコレクション)
短篇集。ふわふわしたかんじ。
読了日:04月21日 著者:田倉 トヲル
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18341404

■明日もきみと恋の話 (ビーボーイノベルズ)
ちょっとへたれにもほどが……!光流のちょっとトラウマっぽいねたはあとで出てくるかと思ったけど特になかった……
読了日:04月19日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18302945

■くちびるに愛の歌 (幻冬舎ルチル文庫)
あれだな、李丘さんの兄弟ものは私の好みとずれる。でも子供の頃の話とか伯母さんとのやりとりとかがすき!伯父さんはなぜそこまで寛容なのかkwskというきもち。妹の反応と伯母さんの反応はまだわかるんだけどなあ……ところでほんとうにこの子供のころのエピソードが好きだ
読了日:04月18日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18289411

■兄弟は恋人の始まり (ルナノベルズ)
小冊子から//読み終わってから表紙見るともう吹くしかwwwwww ちょ、陸裕さんいいしごとしすぎだwwwww//しかしもうちょい正攻法でいったってよかったんじゃないの田中……両親がしあわせそうだからいいけどさあ//小冊子にいたもうひとくみはどこのだれだ……
読了日:04月18日 著者:鳩村 衣杏
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18278557

■夜を暴く (ダリア文庫)
なんという残念なイケメン……お母様が素敵です。話にしか出てないけど父も相当だよなあww//おもしろかった
読了日:04月18日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18278400

■薔薇の血族 (SHYノベルス)
なんつうかちょっぴり展開に驚いた。けどなんだかんだわたしメインの人たちがわりとどうでもいいのかもしれない……
読了日:04月18日 著者:夜光 花
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18278372

■茅島氏の優雅な生活 英国旅行編 (花音コミックス)
あの内容をよくここまできれいに……小説で読んでると気にならないけど台詞+モノローグが多くて大変そうだなと思う//書き下ろし?は小泉氏が茅島氏に雇われる時の話。//あとがき扉のラフマニノフがやっぱりかわいい。
読了日:04月18日 著者:麻々原 絵里依
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18275194

■ラッキーナンバー13 (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)
なぜそんなに野球がすきなんだ……!キャンプねたにはちょっとなみだが……なむい
読了日:04月18日 著者:山本 小鉄
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18275184

■ラッキーナンバー13 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)
ルチル記念冊子から//ドジと不運がかさなってすごいことに……本人たちがしあわせそうで何よりだよ……
読了日:04月18日 著者:山本 小鉄
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18275169

スウィートホーム (秋田レディースコミックスセレクション)
この兄は……だめすぎる。いやだめだろうこれ……
読了日:04月18日 著者:夢路 行
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18275160

■あの山越えて 20 (秋田レディースコミックスセレクション)
もう20巻なのかー。梅田先生はそういえばもういないのね……
読了日:04月18日 著者:夢路 行
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18275153

■そこに座るな (ビーボーイコミックス)
なんかふっと麻生さんのがどれかよみたくなって。もどかしいひとたちだなあ。併録のおさななじみものにじたばたしますじたばたします。かわいい。
読了日:04月16日 著者:麻生 海
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18246330

ヨメさんは萌え漫画家 (コミックエッセイシリーズ)
今日TLでみかけておもしろそうだったので。おもしろかったー!結婚エッセイというか結婚式エッセイ……?引越しの下りが楽しかった
読了日:04月16日 著者:こげどんぼ*
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18246112

■もう一度キスから (ルナノベルズ)
フェア目当ての数合わせ//自覚ある最低は最低だな!これよく修復したなあ……調査会社使うとか割と手はあったろうと思うんだけど……まあ……思いつかなかったんだろうなたぶん。
読了日:04月16日 著者:火崎 勇
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18234791

海街diary 4 (flowers コミックス)
だんだん誰と誰があってて誰と誰があっていないのかわからなくなってきた……けど面白いよう。ヒマラヤの鶴がすごくきれい
読了日:04月15日 著者:吉田 秋生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18225278

海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)
カーテンの話にぞくりとな。
読了日:04月15日 著者:吉田 秋生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18225257

海街diary 2 (フラワーコミックス)
ごみのかわりに花の鉢。
読了日:04月15日 著者:吉田 秋生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18225231

■堕つればもろとも (プラチナ文庫)
渇仰がおもしろかったので。これも犬だって言うから……犬だった。しかし途中の設定にびっくりした。そこフォローなんもないの……っていう。でもおもしろかった。
読了日:04月15日 著者:宮緒 葵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18218488

■ヘブンノウズ (SHYノベルス279)
これまでよんだ英田さんのなかでいちばんすきだ!なにかいろんなツボがぎゅうぎゅうと。続きが楽しみなんだけど発売延期なのか
読了日:04月15日 著者:英田 サキ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18198346

■ヤクザな神さま (SHYノベルス280)
晴佳はそうとうわかりやすいのに、史郎がぼけぼけだなあ。やりとりがたのしかった//なんかイラストが微妙にところどころちびキャラ的というか……かわいかったんだけど……なんかふしぎ
読了日:04月14日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18196768

■恋を教えて (ショコラ文庫)
呉はラストにちょこっとかお出してもよかったんじゃ……!犬のたとえが絶妙すぎる。かわいかった
読了日:04月14日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18181153

■悪魔と (ルナノベルズ)
読了日:04月14日 著者:李丘 那岐
http://book.akahoshitakuya.com/b/4896018362

■渇仰 (プラチナ文庫)
おまえあーちゃん以外言うことないんか!と思ったけどないんだろうな……ひっそり表紙にいるのはタツかな。お互いの大事にするものが、お互いに自分にとってどうでもいいものなので、この人たちはいつまでもいつまでも平行線たどってそうだよね。俳優業は褒めてもらえると気づいた達幸がそれを第一にするかというとしないだろうし。おまけペーパーも楽しかった。
読了日:04月14日 著者:宮緒 葵
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18177952

■大人同士【キャラ文庫
もはや他人同士のときの二人を覚えていなかった……同じ職場……同じ職場か。一編目のが好き。しかしこの出版社ほもばっk
読了日:04月14日 著者:秀香穂里
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18177928

■キッズログ (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)
弟が破天荒だなあwwwそれでも会いに行きたかったんだろうな……。しかしテンションが高いので疲れてる時に読むと疲れるな……
読了日:04月14日 著者:葉芝 真己
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18177892

■ブロッサム・ピリオド (マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)
よみおわってから口絵になやんだ……あれ、だれこれ……//話せなかった三津谷も聞きたかった阿部も幸せになるといいね
読了日:04月14日 著者:嶋二
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18177838

■金のフォークに銀の匙 (ルナノベルズ)
帯と裏表紙が中身の雰囲気をうらぎってるよーな。わりとほわほわした話だった。事故の話は実家にはいかなかったのかしらとは思うけど。
読了日:04月14日 著者:かわい 有美子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18177771

■追いかけようか? (プラチナ文庫)
ベアダックの挿絵はどこだと思ってたら表紙にいたときの……不細工かな……どうだろ。でもこれはクマという//あとがきの「そこまでひどいひとにはなりません」のやりとりにふいた。ひどいというかいじめっこ系というか糸賀氏の傲岸不遜部分がない人と言うか。うまくかみ合ってよかったね。なんだかんだベアを対等にライバル扱いしてるやりとりのあたりがすきだ
読了日:04月14日 著者:渡海 奈穂
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18177700

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
吉田秋生。避けてきたわけじゃないんだけどなんかこう……タイミングがなく。おもしろかったー。姉妹がいいな。
読了日:04月13日 著者:吉田 秋生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18149656

■犬との暮らしは
朗は……犬だけど賢いよね。犬だけど……続くかなあ……
読了日:04月12日 著者:成瀬 かの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18139413

■僕と兄さんと馬鹿犬
あとがきにあった美嗣についてになるほど、っておもった。とりあえず朗が御門の攻撃をまるでよけない理由はわかった気がする
読了日:04月12日 著者:成瀬 かの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18139411

■若と馬鹿犬 (ショコラ文庫)
読了日:04月12日 著者:成瀬 かの
http://book.akahoshitakuya.com/b/4778110811

■サイハテの救世主 PAPERI:破壊者 (角川スニーカー文庫)
鈴藤小槙と果須田明葉がいなかった果須田裕杜の話、あるいは終野イズミの表側、みたいな……おもしろかったんだけど……!おもしろかったんだけどどうしても消閑とくらべてしまう……前半が必要なのはわかるけど後半と乖離し過ぎな気が……もうちょっと陸とかが活躍するのかなって思ってた
読了日:04月12日 著者:岩井 恭平
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18132896

■ファントムレター (幻冬舎ルチル文庫)
表紙に負けて……でもやっぱこの作家さんあわない……何が合わないんだろうなあ……//双葉がかわいい。前後編みたく大人主眼いっさつ子供主眼いっさつじゃだめだったのかな。構成はおもしろいけどこどもたちがちょっとおさない……五年後ぐらいの彼らの話が出たらちょっと読みたいな
読了日:04月11日 著者:砂原 糖子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18113115

町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
本編もにやにやなんだけど、最後の「町でうわさの……」の日常風景が!!!!お山のこたちかわいい。かわいい。というか十郎坊……おっとりなのか……おっとり……
読了日:04月10日 著者:岩本 ナオ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18104177

■君の隣で見えるもの (ディアプラス文庫)
高校生かわいいな……!途中何を言ってるのかさっぱりなところもあったけど、あとがきにちょこっと解説があってたすかりました//しかしなぜそんなに料理ができるの!男子高校生としてそのメニューて!肉食べなさいよ肉……とおもったのははじめてだw
読了日:04月10日 著者:栗城 偲
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18090444

■愛がない (ショコラ文庫)
だから!ことばにしないと!つたわらないんだよ!!//あーたのしかった。会話できない人たちばんざい。しかし白井のこの言わなくてもわかってるんじゃないのかと思っている癖みたいなものは何度かにたようなこと繰り返しそうだよなね。//最後の山崎さん視点の短編がすき。
読了日:04月10日 著者:成瀬 かの
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18086744

■街の灯ひとつ (幻冬舎ルチル文庫)
再読なんだけど前回登録してなかったのか。なんか唐突に読みたくなって
読了日:04月09日 著者:一穂 ミチ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18069019

■禁書庫の六使徒 (f-Clan文庫)
このミランくんを踏みたい。クレメンテさんはお元気そうで何よりだよ。
読了日:04月09日 著者:栗原 ちひろ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18065230

■茅島氏の優雅な生活 (花音コミックス)
ラフマニノフかわいい!かわいい!!あとがきのとびらがちょうかわいい……
読了日:04月08日 著者:麻々原 絵里依
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18058028

■どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
なんにんかにプッシュされて。本当好みをわかられている!触れたくないし触れられたくないけどそばにはいたいこと。
読了日:04月07日 著者:ヨネダ コウ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18021589

■Die Karte (徳間AMキャラ文庫)
とても、シリーズ序盤……つづかなかったんだろうなあこれ
読了日:04月07日 著者:かわい ゆみこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18021483

■茅島氏の優雅な生活〜プロポーズ編〜 (花音コミックス)
かなり忠実なコミカライズなんだなあ。というか庭師が頑張ってたくさんしゃべっていた。
読了日:04月06日 著者:麻々原絵里依,(原作)遠野 春日
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18009139

■茅島氏の優雅な生活〈3〉 (幻冬舎ルチル文庫)
つまるところつい空港にいきつい飛行機に乗ってしまったんだね……お金はどうしてるんだという謎は「すれ違い」にちらっと。切符を買うという知識はあったのか//高倉兄弟はどこか別の話で回収されてるのかなあ……書き下ろしにちらっといた金曜紳士倶楽部は以前読んで投げた記憶があるので手を出すのはめんどいな
読了日:04月06日 著者:遠野 春日
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18008994

■茅島氏の優雅な生活〈2〉 (幻冬舎ルチル文庫)
なんだかんだ茅島氏をみんなで寄ってたかってあまやかすのは、茅島氏がそれを享受してくれるようになったというのもあるよなあ。
読了日:04月06日 著者:遠野 春日
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18008915

■茅島氏の優雅な生活〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)
コミカライズ三冊目の感想をたてつづけに目にしてきになったので//茅島氏かわいいなあああ。すごい淡々としてるとこがすきだ。それにしてもところどころ思わせぶりに出てくる脇役たちはこれ回収されるんだろうか……
読了日:04月06日 著者:遠野 春日
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/18008865

オレん家のフロ事情 1 (ジーン)
帯買い。ほんとうにフロしか出てこない。ほぼ男ばっか。のわりにほもな空気がまったくない……なんというかペットと飼い主というか……おもしろかった。
読了日:04月06日 著者:いときち
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17997067

■帝の至宝 4 (花とゆめCOMICS)
志季はそろそろ自覚という言葉を覚えてこいwwwww最近掲載から単行本化が短いから雑誌買っててもじれるのはかわらないんだよなああああ
読了日:04月06日 著者:仲野えみこ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17997057

■シスター・ブラックシープV 花嫁の聖戦 (角川ビーンズ文庫)
悪魔がひとがたのはずなのにたいへんねこでしか思い浮かばなくてかわいい……しかしどこにどう落ち着くんだろうと思ったらこう来たのかー
読了日:04月06日 著者:喜多 みどり
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17997035

■シスター・ブラックシープIV エデンの嘘 (角川ビーンズ文庫)
おおおなんというところでとぎれた……
読了日:04月06日 著者:喜多 みどり
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17997016

■シスター・ブラックシープIII 薔薇と聖歌 (角川ビーンズ文庫)
だんだん話が落ちる先がよくわかんなくなってきた
読了日:04月06日 著者:喜多 みどり
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17993614

彩雲国物語 藍より出でて青 (角川ビーンズ文庫)
外伝はやっぱり息抜き巻だよねえ。三人がかわいい。
読了日:04月06日 著者:雪乃 紗衣
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17993606

彩雲国物語―隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫)
骸骨を乞うまでよんだのでちょっと再読。先代黒狼ってつまるところ旺季の姉……だったよねえ?結局物語のバランスみたいなものは彼によって狂ったのかな。
読了日:04月05日 著者:雪乃 紗衣
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17975638

■シスター・ブラックシープII 林檎と堕天使 (角川ビーンズ文庫)
たぶんこれは再読。と思うんだけどなあ……//猫悪魔がしっぽぱしぱししててかわいいぜ
読了日:04月05日 著者:喜多 みどり
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17972267

■彩雲国秘抄 骸骨を乞う
なんだろうな……最終巻にあった違和感の答えがこれなんだろうな。
読了日:04月03日 著者:雪乃 紗衣
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17940391

彩雲国物語 紫闇の玉座(下) (角川ビーンズ文庫)
うん……うん。おもしろかった。面白かったんだけど割り切れないところがものすごくたくさんのこる……
読了日:04月03日 著者:雪乃 紗衣
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17940310

■ザクザクザク (二見シャレード文庫)
しょっぱなからある意味滝本の趣味はばればれだとおもうのにそんな必死に隠すのがなんだかなあ……女性相手ならわからなくもないけど。あと、ゴミは別の部屋でやってるんだったらなぜそんなとこに落ちてるのか……トーンのくずはどこにでもくっつくと同じ現象なきはするけどなんだかな。雰囲気は嫌いじゃないんだけど……
読了日:04月03日 著者:早瀬 亮
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17924899

彩雲国物語   紫闇の玉座(上)   (角川ビーンズ文庫)
え、あれあと一冊……?
読了日:04月03日 著者:雪乃 紗衣
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17917552

彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女 (角川ビーンズ文庫)
あああおもしろいなあ。
読了日:04月03日 著者:雪乃 紗衣
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17917535

彩雲国物語 暗き黄昏の宮 (角川ビーンズ文庫)
やっぱ再読だよな……?これっぽっちも記憶にない。
読了日:04月02日 著者:雪乃 紗衣
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17901661

■硝子の花束 (幻冬舎ルチル文庫)
返却されてきたので再読。んー。なんだかんだすきかもしれない
読了日:04月01日 著者:杉原 理生
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17887480

■兄弟とは名ばかりの (キャラ文庫)
本棚から見つけたので再読。ああかわいかった……
読了日:04月01日 著者:渡海奈穂
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17886848

■欲しがりません収穫までは 2(完) (ビーボーイコミックス)
あははははかわいかったー。しかしちらほらスピンオフ要因がいるなあ
読了日:04月01日 著者:舟斎文子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17886815

■欲しがりません収穫までは 1 (ビーボーイコミックス)
麻由さんセレクト。なんだろうこのもじもじしたひとたち。ところで灰色の指は明らかに構い過ぎのせいじゃなかろうか……はっきり向いてないぜ……
読了日:04月01日 著者:舟斎 文子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17886802


▼2012年4月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/8165/matome

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/