セロ弾きのゴーシュ

スペシャルコレクション セロ弾きのゴーシュ [DVD]
9月になってもアニメの話題です。名作アニメっぽいセロ弾きのゴーシュです。もちろん宮沢賢治の原作です。
何の脈絡も無く突然見たくなったわけは、前々回の日記に書いたシャルロットリーグのワンシーンで、チェロの腕を披露するときにインドの虎狩りを弾いてみせるのだが・・・って、どんな曲だっけ?ってのがきっかけで猛烈に見たくなった。
ストーリーは説明するだけヤボってもんでしょ。と思ったら、私的に宮沢賢治は読んでいて当たり前なのだけど、私の周囲の人に聞いても誰も知らないとは。
件のインドの虎狩りについては想像してたのと違うなぁ、想像だけにしておけばよかったと後悔。
 
結論:モチロン名作、見て損なし。本編よりスタッフインタビューのほうが長いぞ!
あとネコの声優はミライさん(白石冬美)だった。
 
 

コメントにレス 

>>い○ご100%顔負けのモテっぷり
何か凄い世界を連想
そいや最近い○ご100%がオンエアー始まりました
ノーチェックですが多分それにメカを加えたような内容なんですな…多分

あわわ、大変な誤解を与えてしまったようだ( ̄□ ̄;;
人気者の主人公に幼馴染がやきもちを焼く程度ですた。マッチョな整備士♂に言い寄られたりもしますが・・・

>>私はXPでお隣は98
単純ににインターネットキャッシュの差かと推測
各OSが持つネット関連のキャッシュの差ですね
XPは最強確か二倍近かったような…(うろ覚え)

キャッシュの差かよ!てこたぁ実際の速度は変わらないかもと。もっと大きなファイルで試さないとわからないのかもね。まぁキャッシュでかい方が実利用にはストレス無くて体感速度は速そうですな。そういや最近、アイコンキャッシュが壊れてトホホだったり。

>>無線はケーブルの配線がラクチン
そうでもないですよw
ドア一枚で電波届かなかったりしますもの;
セキュリティーに関しては隣人のAP(アクセスポイント)が見えたりして、鍵が付いてなければ酔った勢いで…(ry 中にとんでもないもの見つけて少々;
しかも朝に顔を合わした時なんて…
結局は有線が一番確実です(速度もセキュリティーも)
私ごとですが、毎晩自宅APにクラック欠けてくるくる人がいます
どっかの工学部の人です(PCはノートで学校APに接続なんでバレバレ;)
中東や中華方面からくる奴よりも楽しいですよw
「今日も入れなかっただろうw」と一人画面の前でほくそ笑んでいます
…そういう楽しみが無線LANにはありますので試してみるのもいいかもしれません
APだけなら一万までで入手可能ですし
PSPとか持ってるなら必須です(遅いけど;)
メルコのAOSSは意外に使えると思った今日この頃
長文ごめんしてね;

後輩が自宅でLANを構築するのにルーターから離れてて30mくらいケーブルが要ると、また壁に穴をあけないといけないとかで無線にすれば良いじゃんと勧めたことがありますが・・・大丈夫だったのかな?
悪さをするのは大学関係者といっても実際は留学生だったりします(バレバレなら尚更)。と決め付けるのも良くないですが、やはり文化の差と言うかモラルの違いと言うか・・・手を焼いておりますな。
長文でも一言でもコメントは激感謝ですわ♪