Hatena::ブログ(Diary)

stella mira …不思議な星… このページをアンテナに追加

2017-05-23 壊れた。

[] 11:36

f:id:soushichou:20170521200159j:image

ゴールデンウィークに家電が壊れる。

洗濯機も冷蔵庫も壊れた。

そろそろ、電子レンジが壊れると思っていた。

ゴールデンウィークの呪いから逃げるために

電子レンジを買おうかと思っていた矢先

オーブントースターが先に壊れた!!

まだ5年くらいしか使ってないのに…

この際、高額商品買っちゃうかー

と、楽天ぽちっと!

バルミューーーーダーーー

高い…

にに2万5000円なり

ひぇーー

パンを焼くためのオーブントースター

クチコミがすごいだけありますな。

パン、やばいね。

トーキョーのおされクロワッサンが食べたいぜ。

それにしても、やばいね。

2017-05-17 女子′s

[] 20:36

f:id:soushichou:20170512113746j:image

母の日にちなんで

上の子が幼稚園に要っている隙に

親子三世代の女子たちでおでかけ。

下の子は離乳食が始まってるのでゴハンをもって

買い物に行き、希望のものを購入。

今はやりの、マルシェとかマーケットみたいなの

結構好きなので、そのイベントでコーヒーを飲む

外で食べるのは楽しい

そして、おすすめの海の駅のフードコートで船盛定食をたべる

これで1000円なり 税込み

このコスパ、海っぼいね。

宮城県石巻のとても大好きだった三吉という飲み屋さんを

思い出す。たくさんたくさん、いろんな思い出があるお店。

また、必ず行きたい。

2017-05-08 ネズミさんの国

[] 09:42

それは5月2日

上の子が創立記念日でお休み

相手の方も早々にゴールデンウィーク前に休みを頂きました

いざ!ネズミさんの国へ!

下の子は初めて。

なんだかわけわからないようでしたが

上の子は来たことがあるなだけにかなりテンションも高く。

下の子がいる分、前と同じような回りかたはできないけれど

また、ちがったところからみることもできました。

ごはんも食べたところも初めてだったし

パレードも席取りしたのは初めて。

たまたま、すごいポジションだったらしく

まわりのマニア様たちのすごい一眼レフに囲まれてしまいましたが…

そして、何気に相手のかたがまた行きたいと申している。

3才がおわるまであと4カ月。

行くのか!?

2017-05-01 春、イベント

[] 12:30

f:id:soushichou:20170430104202j:image

あったかくなってくると、外のイベントが多くなります。

外のイベントでは、ハンドメイドの商品や大好きなパンを売っているので

めちゃくちゃ行きたいんですよね。

子供が小さいので、無理のない程度に。

今回は芝桜が咲いているところでのイベントということで

駐車場も停められるうちに行こうと早めに行ってみました。

べじたべるマルシェhttps://m.facebook.com/vegimaru/

ぜひ、お店に行って食べたかったベーグルをささっと買いました。

ワンルームギャラリーマーケット

https://www.facebook.com/1.room.gallery.market/

子供は散歩できて

よかったよかった。

さて、次のイベントはどこかな。

つい、昨日の名残で

朝から道の駅に。

ここの野菜は搬入されたばかりの野菜を帰るし

大好きなパン屋さんが月水金曜日に卸してるのですが人気があるので

アサイチで行くのが正解。

ふかふかパンをさわるとその日のうちに食べたくなるのでお昼にいただきます。

天気がいいので車の中で下の子がグーグー寝てるときに

イートインパン

車を走らせてたらあたらしいパンやさん発見!

今日はスルー

楽しみはとっつおく方。

2017-04-19 あたらしいパンやさん

[] 13:41

ふと、たまに使う道にできたベーグル屋さん。

いつもしまってる。

日曜日と月曜日だけオープンの様子。

しかし、なかなかその日に道を通らない。

忘れた頃、通ったらあいてた。

こじんまりとしたお店にベーグルが並んでる。

授乳中なので、バター、チーズはNGですが

あんこが入ったベーグルを。

久々にむっちりむぎゅーっと

いただきました

千葉市緑区 土気 ベーグル屋さん

Bienvenidos!

https://www.instagram.com/bienvenidos_toke/

f:id:soushichou:20170417125139j:image

-