会社同期の一人とサシ呑みしてきました。
社員寮近くの行きつけのバーでサクッと。


同期って素晴らしいね。


多く居る同期の中で何故一人を選んだかと聞かれても無いのに答えて見れば、
単にもっと話してみたかっただけという。
なんとも他力本願に聞こえる理由なのでした。


サシ呑みはやはり、相手ををじっくりと知る事が出来るので良い。
就職する前、した後の今、そしてこれからの話をたっぷり3時間ほどしてきました。
就職してから同期との付き合いの中で、一番濃い時間だったと確信できる内容にsouzirouも満足。
相手も思ってることをぶちまけて少し気楽になってくれたようで、まさにwin winの関係ですねこれは。


これから長年付き合っていくことになるであろう人との会話は、これからの付き合いをさらに深めてくれる良い機会と潤滑油として最高だと身に染みた深夜でした。



一人でフラッと立ち寄って飲んでいたのが少し勿体無くも感じる時間は、また新しいものを発見できる良い時間でもあり。




話しの内容に関してはもちろん割愛。[゚д゚]





あ、酔ってねぇよ?